爺(じじい) 店舗情報

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

海鮮居酒屋 爺(じじい)の店舗情報

おすすめ料理

金目鯛姿煮付定食 2,200円
金目鯛姿煮付定食

金目鯛を丸々一尾を煮付けにした豪華な逸品。金目鯛の香りと甘味を引き出す絶妙な味加減。

爺の日替わり弁当
日替わり弁当

ランチ営業時のお弁当。

アジのお刺身
アジのお刺身

爺と言えばやっぱり海鮮料理。海鮮料理の王様はやっぱりお刺身だよね。

生メジマグロの刺身
生メジマグロの刺身

メジマグロ。季節の海鮮料理や珍しいお魚を楽しむことができる。

鉄火巻き
鉄火巻き

お店の隣は大将のお父さんのお寿司屋さん。爺でもお寿司を注文することができる。

カキフライ
カキフライ

冬はやっぱりカキフライ。揚げたてのカキフライはビールと相性バツグン。

さつま揚げ
さつま揚げ

爺名物のさつま揚げ。注文を受けてから作るのでふわふわで最高の食感。さつま揚げの中に入れる具材を選べるのも楽しい。

メニュー

本日のおすすめ

季節の魚介類が色々ある。煮ても良し、焼いても良し、もちろんお刺身は最高だ。

大和寿司直送のお寿司も食べられるよ。

ランチのレギュラーメニュー

日替わりメニュー

ドリンクメニュー

ランチ営業時のメニュー。テイクアウトもできる。

地図


東急世田谷線下高井戸駅のホームから線路沿いに松原駅方面に進むと線路と歩道が分かれる箇所があって、その分かれた場所にお店がある。

店舗外観

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

訪問履歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。