過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

アグリオの蜂蜜ビール、ミエル・バイオロジーク

アグリオの蜂蜜ビール、ミエル・バイオロジーク

飲んだ帰りにもう一杯ってことでベルギービールのアグリオへ。

アグリオのミエル・バイオロジーク
ミエル・バイオロジーク 1,280円

限定入荷のゲストビール。

メニューには、1880年代にすでに存在していたビールをデュポン醸造所がオーガニックバージョンで復刻させた珍しいハチミツ入りビール。甘味と酸味のバランスが良く、ほのかなハチミツの香り、オレンジのようなフレーバーを感じられる膨らみのある味わい。苦味の余韻も楽しめます。と書いてある。

ビール界のはちみつレモンだね。口当たりと香りが良くスイスイ飲めそうなんだけど、アルコール度数が8%あるので軽いわけではなく、どっしり感もある万人受けしそうなビールだ。

なかなかいいお値段だけど、それ以上の価値はあるビールで美味しいね。

アグリオのお通し イカとセロリ

お通しのイカとセロリが美味しかった、特にセロリの味付けが最高。

アグリオは料理も美味しいんだよね。

アグリオの内観

ゴールデンウィーク中の日が変わるくらいの時間帯だったのでお客さんも少なかった。いつもはもっと賑やかだけど、のんびり過ごせるのもいいな。

何度か模様替えはしているけど、いい感じに老舗感が出てきたよね。20年くらい前にマスターからベルギービールの素晴らしさを教わっていた頃が懐かしい。

アグリオの牛肉のタリアータ
牛肉のタリアータ 850円

タリアータってなんだろな?って注文したら、牛肉のたたきとチーズにバルサミコ酢のソースが付いてた。この組み合わせは絶対美味しいやつだ。

やっぱアグリオは美味しいな。

アグリオのソーセージの盛り合わせ
ソーセージの盛り合わせ 1,280円

たっぷりのソーセージの盛り合わせ。意外と量が多く、深夜のガッツリ飯になってしまった。まぁいいか、ビールにはソーセージだもんね。

アグリオの外観

飲んだことがない珍しいビールと美味しい料理が楽しめる素晴らしいお店だね、下高井戸にアグリオがあって良かった。

居酒屋・バーカテゴリの最新記事