アグリオのミエル・バイオロジーク

アグリオの蜂蜜ビール、ミエル・バイオロジーク

飲んだ帰りにもう一杯ってことでベルギービールのアグリオへ。

アグリオのミエル・バイオロジーク
ミエル・バイオロジーク 1,280円

限定入荷のゲストビール。

メニューには、1880年代にすでに存在していたビールをデュポン醸造所がオーガニックバージョンで復刻させた珍しいハチミツ入りビール。甘味と酸味のバランスが良く、ほのかなハチミツの香り、オレンジのようなフレーバーを感じられる膨らみのある味わい。苦味の余韻も楽しめます。と書いてある。

ビール界のはちみつレモンだね。口当たりと香りが良くスイスイ飲めそうなんだけど、アルコール度数が8%あるので軽いわけではなく、どっしり感もある万人受けしそうなビールだ。

なかなかいいお値段だけど、それ以上の価値はあるビールで美味しいね。

アグリオのお通し イカとセロリ

お通しのイカとセロリが美味しかった、特にセロリの味付けが最高。

アグリオは料理も美味しいんだよね。

アグリオの内観

ゴールデンウィーク中の日が変わるくらいの時間帯だったのでお客さんも少なかった。いつもはもっと賑やかだけど、のんびり過ごせるのもいいな。

何度か模様替えはしているけど、いい感じに老舗感が出てきたよね。20年くらい前にマスターからベルギービールの素晴らしさを教わっていた頃が懐かしい。

アグリオの牛肉のタリアータ
牛肉のタリアータ 850円

タリアータってなんだろな?って注文したら、牛肉のたたきとチーズにバルサミコ酢のソースが付いてた。この組み合わせは絶対美味しいやつだ。

やっぱアグリオは美味しいな。

アグリオのソーセージの盛り合わせ
ソーセージの盛り合わせ 1,280円

たっぷりのソーセージの盛り合わせ。意外と量が多く、深夜のガッツリ飯になってしまった。まぁいいか、ビールにはソーセージだもんね。

アグリオの外観

飲んだことがない珍しいビールと美味しい料理が楽しめる素晴らしいお店だね、下高井戸にアグリオがあって良かった。

訪問歴

  • アグリオがテイクアウトとランチを始める
  • アグリオの蜂蜜ビール、ミエル・バイオロジーク

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名AGLIO (アグリオ)
住所東京都世田谷区松原3-42-1 2F 地図
TEL03-5300-1955
営業時間月~土 18:00~02:00日・祝 17:00~01:00
定休日不定休
SNStwitter / facebook

訪問メモ

ヒューガルデンやヴェデットなどのベルギービールとヨーロッパ料理のお店。ベルギービールに馴染みがない時代からヒューガルデンホワイトを下高井戸住民に提供しているベルギービールの伝道師。お店のスタッフも雰囲気も良いので心地よい時間を過ごせること間違いなし。期間限定のビールをSNSでお知らせしているので確認しておこう。

アグリオのミエル・バイオロジーク
最新情報をチェックしよう!