過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

パティスリー ノリエットのキウイの果実が乗ったかき氷

パティスリー ノリエットのキウイの果実が乗ったかき氷

こんなに暑いとお昼を食べる気にもならないよ。。。

ノリエットの外観

ノリエットにかき氷の旗が出てる。フランス菓子のお店にかき氷の旗。案外違和感がないのかも?

そうだな、今日のランチはかき氷だな。

かき氷のメニュー

かき氷はサイズ小 300円と大 450円の2種類で、ソースはキウイ、マンゴー、フリュイ・ルージュの3種類。

フリュイ・ルージュは去年食べてすっごく美味しかったんだよね。キウイは去年は無かったかな。

クレープとガレットのメニュー

クレープやガレットもある。ノリエットはケーキ屋さんのイメージが強いけど惣菜やパンも売っていて、フランスの何でも屋さんなんだよね。フランスにかき氷ってあるのかな?

ノリエットのキウイのかき氷
キウイのかき氷(大) 450円(税別)

キウイのかき氷を買ってみた。

すっごい緑のソースにキウイが乗っている。生の果物が乗ったかき氷でこのお値段は安いね。

かき氷の中

このキウイソースがたまらない!甘酸っぱくてキウイを濃縮したような果実感だ。このソース凄いな、ケーキ屋さんのノリエットだからできるかき氷だ。

かき氷の下にはアイスクリームが入っていて、後半はアイスと混ぜながら食べると甘酸っぱいかき氷が濃厚な味に変化する。この味の変化をぜひ味わってほしいな。

ケーキ・お菓子カテゴリの最新記事

Topに戻る