ノリエットのキウイのかき氷

パティスリー ノリエットのキウイの果実が乗ったかき氷

こんなに暑いとお昼を食べる気にもならないよ。。。

ノリエットの外観

ノリエットにかき氷の旗が出てる。フランス菓子のお店にかき氷の旗。案外違和感がないのかも?

そうだな、今日のランチはかき氷だな。

かき氷のメニュー

かき氷はサイズ小 300円と大 450円の2種類で、ソースはキウイ、マンゴー、フリュイ・ルージュの3種類。

フリュイ・ルージュは去年食べてすっごく美味しかったんだよね。キウイは去年は無かったかな。

クレープとガレットのメニュー

クレープやガレットもある。ノリエットはケーキ屋さんのイメージが強いけど惣菜やパンも売っていて、フランスの何でも屋さんなんだよね。フランスにかき氷ってあるのかな?

ノリエットのキウイのかき氷
キウイのかき氷(大) 450円(税別)

キウイのかき氷を買ってみた。

すっごい緑のソースにキウイが乗っている。生の果物が乗ったかき氷でこのお値段は安いね。

かき氷の中

このキウイソースがたまらない!甘酸っぱくてキウイを濃縮したような果実感だ。このソース凄いな、ケーキ屋さんのノリエットだからできるかき氷だ。

かき氷の下にはアイスクリームが入っていて、後半はアイスと混ぜながら食べると甘酸っぱいかき氷が濃厚な味に変化する。この味の変化をぜひ味わってほしいな。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ノリエット】祝30周年バニラムースとミックスベリーのジュレのケーキ
  • 【ノリエット】甘くて爽やか!キウイフルーツソースのソフトクリーム
  • 【ノリエット】記念日専用カレンダーケーキのキャランドリエ
  • 【パティスリーノリエット】マンゴーソフトクリーム
  • 【ノリエット】マカロンと焼き菓子のプチギフト
  • 【ノリエット】パン・オ・ショコラとクロワッサン
  • ノリエットのチョコレートケーキ シャンティ・ショコラ・フリュイ

訪問履歴が 15件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名パティスリー ノリエット(Patisserie Noliette)
住所東京都世田谷区赤堤5-43-1地図
TEL03-3321-7784
営業時間10:00~19:00
定休日水曜、第一・第三火曜
SNSfacebook / instagram
Websitehttp://www.noliette.jp/
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸住民で知らぬ人はいないケーキ屋さんで、フランス菓子らしく濃厚なケーキが多い。ケーキや焼き菓子、チョコレート、アイスクリームのほかにお惣菜やパンもある。オーナーシェフの永井紀之さんが令和3年に現代の名工に選出、マツコの知らない世界などメディアでの紹介も多数ある。1993年下高井戸にオープン、2014年9月に現在の場所に移転した。

ノリエットのキウイのかき氷
最新情報をチェックしよう!