過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ノリエットの甘酸っぱいフリュイ・ルージュのかき氷

ノリエットの甘酸っぱいフリュイ・ルージュのかき氷

暑さのピークは越えたのかな?と思いつつもやっぱり蒸し暑い。

かき氷の旗

ノリエットにかき氷の旗が?!フランス菓子のお店にかき氷とは?

ノリエットのケーキ

ノリエットと言えばケーキだよね。でも今日はかき氷だ。

かき氷メニュー

お店に入って左側にかき氷とアイスクリームのメニューがある。

かき氷はマンゴーとフリュイ・ルージュ(ミックスベリー)のソースがあって、ソフトクリームが入っているらしい。

ソースが1つ消されているのは桃だった。桃のかき氷も美味しそうだね。

かき氷
フリュイ・ルージュかき氷(大)450円(税別)

さすがノリエット、高級感のある見た目だ。このミックスベリーが甘酸っぱくて美味しいんだ。しかもかき氷でひんやり冷たい。

ミックスベリーの爽やかな酸味が蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる。暑い夏にこれ以上のデザートは無いんじゃないかと思うくらいの出来栄えだ。

かき氷の下にはソフトクリームが入っていて、食べ始めはサッパリ味だけど、後半はアイスクリームとミックスベリーのソースが混ざり合って濃厚な美味しさになる。この味の変化もいいね。

ノリエットは何を作っても凄いなぁ。

ケーキ・お菓子カテゴリの最新記事