チョコレート 290円 キャンディ・シュガー 230円

紅茶と手作りお菓子『and TEA』のチョコレートとキャンディシュガードーナツ

カフェAFFからリニューアルした紅茶と手作りお菓子のお店 and Tea(アンド ティー)。AFF時代には無かったドーナツが加わりパワーアップしている。

下高井戸 and TEA 外観

見た感じAFF時代と大きく変わっていないように見えるけど、1か所大きく変わったところがある。

テイクアウト用窓口

入口の横にテイクアウト用の窓が付いたのだ。これは是非テイクアウトを活用して欲しいというメッセージに違いない。

ドーナツのメニュー

ドーナツは日替わりのようだ。and TEAのTwitterに写真が乗っているからチェックしよう。

  • Dad’s Old Fashion 180円
  • シナモン シュガー 270円
  • キャンディ シュガー 230円
  • あんバター 280円
  • チョコレート 290円

ドーナツは以上の5種類。トランスファットフリーなんだって。トランス脂肪酸が入っていないってことだね。トランス脂肪酸については農林水産省のホームページに詳しく書いてあるよ。

ドーナツは早い時間に売り切れてしまうこともあるので欲しいドーナツがあれば早めに行こう。

ドーナツの他に玉子不使用のクランブルマフィンもあった。卵アレルギーの人でも食べられるのかな。

ドーナツの袋

ドーナツ2個をテイクアウト。子供と公園に行っておやつにしよう。

チョコレート 290円 キャンディ・シュガー 230円
チョコレート 290円 キャンディ・シュガー 230円

左のチョコレートに書いてあるのは顔だね。右のキャンディシュガーはカラフルでかわいい。どちらも手作りお菓子らしく素朴でどこか懐かしい味わいで美味しかった。

紅茶もテイクアウトできるので一緒に注文すればよかったなぁ。

紅茶と手作りお菓子 and TEAがオープン
紅茶と手作りお菓子 and TEAがオープン
Cafe and Art AFFがリニューアルオープンしたとのことで行ってきた。 赤枠のドアが目印。 お店の名前は「and TEA」で大切な時間を美味しい紅茶と.....

美味しいドーナツと紅茶で過ごす午後のひと時。これいいね。

訪問歴

  • 【and TEA】7月9日閉店
  • 【and TEA】サルサソースと自家製パンのホットドッグ
  • 紅茶と手作りお菓子『and TEA』のチョコレートとキャンディシュガードーナツ
  • 紅茶と手作りお菓子 and TEAがオープン

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名紅茶と手作りお菓子のカフェ and TEA(アンドティー)
住所東京都世田谷区赤堤5-26-9 地図
TEL03-3321-7950
営業時間11:30~17:00
定休日日曜、月曜、祝日
Website
SNStwitter / facebook / instagram

訪問メモ

紅茶アドバイザーの店主が淹れてくれる美味しい紅茶と手作りお菓子のカフェ。店名は皆さんの大事な時間と共に美味しい紅茶を、という気持ちを込めて「and TEA」としたとのこと。旧店舗AFF時代からお店の人もメニューも大きく変わりはないもののキッチンが新しくなってメニューの幅が広がったようだ。2020年9月3日オープン。2023年7月9日閉店。

チョコレート 290円 キャンディ・シュガー 230円
最新情報をチェックしよう!