サルサドッグ

【and TEA】サルサソースと自家製パンのホットドッグ

紅茶アドバイザーの店主が淹れてくれる紅茶が美味しいand TEAでランチ。

下高井戸 and TEAのメニュー

カウンターで注文する料金前払いシステム。

食べ物は自家製パンのイギリス風ホットドック、チャイカレー、タコライスがあって、ドリンクと一緒に注文すると安くなる。

下高井戸 and TEAのオリジナルブレンド紅茶
オリジナルブレンド紅茶 490円

ストレートで飲んで美味しいオリジナルのブレンドティー。紅茶の香りを楽しみたい人向けだね。

下高井戸 and TEA サルサドック
自家製パンのイギリス風ホットドック(サルサソース) 550円

ホットドッグはプレーン、チーズ、サルサソースの3種類でサラダ付き。

ソーセージ長くない?すっごく長くない?

サラダ

サラダにミニトマトが入っていて嬉しい。トマトって高いから付け合わせのサラダに入っているお店って少ないんだよね。

サルサドック

サルサソースがたっぷりかかっているので紙で包んで召し上がれ。

巨大なソーセージに目が行きがちだけど、自家製パンの風味が良くて美味しい。ソーセージとサルサソースの相性もいいし、トルティーヤチップスのカリッと食感が良いアクセント。

サルサソースが程よい辛さで次のひとくち、次のひとくちと止まらなくなる。

下高井戸 and TEAの外観

カウンターでは店主が下校中の小学生に声をかけていて、商店街と地域住民のふれあいが見ていて心地よかった。

AFF時代から11年以上営業している下高井戸に密着したお店だ。こういうお店があるから下高井戸っていいんだよね。

訪問歴

  • 【and TEA】7月9日閉店
  • 【and TEA】サルサソースと自家製パンのホットドッグ
  • 紅茶と手作りお菓子『and TEA』のチョコレートとキャンディシュガードーナツ
  • 紅茶と手作りお菓子 and TEAがオープン

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名紅茶と手作りお菓子のカフェ and TEA(アンドティー)
住所東京都世田谷区赤堤5-26-9 地図
TEL03-3321-7950
営業時間11:30~17:00
定休日日曜、月曜、祝日
Website
SNStwitter / facebook / instagram

訪問メモ

紅茶アドバイザーの店主が淹れてくれる美味しい紅茶と手作りお菓子のカフェ。店名は皆さんの大事な時間と共に美味しい紅茶を、という気持ちを込めて「and TEA」としたとのこと。旧店舗AFF時代からお店の人もメニューも大きく変わりはないもののキッチンが新しくなってメニューの幅が広がったようだ。2020年9月3日オープン。2023年7月9日閉店。

サルサドッグ
最新情報をチェックしよう!