ヤスケサンフードのスコーンが豊かな香りで美味しい

下高井戸の焼き菓子店 yaskesunfood (ヤスケサンフード) のスコーンが美味しいんだよね。スコーンって美味しいお店とそうじゃないお店の落差が激しくて初めて買うときは迷うけど、yaskesunfoodなら間違いはない。

下高井戸 yaskesunfoodの外観

お店の場所は下高井戸駅から日本大学に向かって商店街を進み、交番のある五差路を左に曲がって坂を下った左手にある。初めて行くときは分かりづらいので地図で確認しておこう。

しかも水曜日と土曜日のみの営業なのでなかなか買えない人もいるのではないだろうか。

yasukesunfoodの焼き菓子

店頭にはクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子が並んでいる。

スコーン

スコーンもある。全粒粉のスコーン(プレーン)280円とクミンシードが入ったスコーン 300円の2種類が用意されていた。クミンシードってカレーに使われるスパイシーなコクのある香辛料だ。

yasukesunfoodのスコーン
スコーン(プレーン) 1個280円

クミンシードも気になったけど子供達も食べるのでプレーンにしてみた。

全粒粉たっぷりの生地で発酵バターを使っている。

yasukesunfoodのスコーン

硬そうに見えるけど、ひとくち食べるとホロホロっと崩れて食べやすい。中はふんわり。全粒粉とバターの香りとコクがいい。噛んだ後の余韻が心地よい。

生クリームやチョコレートなどの華やかさは無くて、素朴だけどしっかり美味しいのが凄い。スコーンってここまで美味しくなるのか。

水曜と土曜日のみの営業でなかなか買えない人もいると思うけど、会社を休んででも一度は食べる価値があるんじゃないかな。

yasukesunfoodのスコーン
最新情報をチェックしよう!