過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

たい焼き&たこ焼きの小倉庵オープン

たい焼き&たこ焼きの小倉庵オープン

経堂が本店のたい焼きとたこ焼きの小倉庵が下高井戸にやってきた!

小倉庵の外観

今週の9月4日にオープンして初めての週末ということもあり行列ができていた。下高井戸には既に美味しいたい焼きのお店もたこ焼きのお店もあるので、舌の肥えた下高井戸住民が小倉庵の実力を見定めてやろうじゃないかという感じだろうか?

場所は世田谷線下高井戸駅のすぐそば、世田谷線の線路を挟んでトニーノの向かい側にある。

メニュー

たい焼きは小倉あん、玉(カスタード)、日替わりの3種類で各160円

たこ焼きは4玉350円、6玉450円、8玉550円、10玉650円で、味付けはソース、塩だれ、醤油の3種類。注文時にトッピングを全部(ねぎ、マヨネーズ、かつお節)入れるか聞かれるので嫌いなものがあれば抜いてもらおう。有料でねぎ増し、天かす盛り角100円もある。

日替わりメニュー

たい焼きの日替わりメニューが凄い、種類が豊富で飽きないね。

栗くりクリーム

で、本日の日替わりは栗くりクリーム。声に出して読むとカワイイ、栗くりクリーム。

グリーンソフト

ソフトクリームのグリーンソフトもあった。和歌山から取り寄せた苦くない抹茶味のソフトクリームだって、美味しそうだな。

イートインスペース

イートインスペースもあって、買ったたい焼きやたこ焼きを店内で食べることもできるよ。麦茶が無料で飲めるらしい。

あんこ販売

あんこが200g 450円で売ってた。

袋

行列に並んで無事に購入。うちに帰って食べよう。

たい焼き

たい焼き4尾。たい焼きは中身が分かるように目印をつけてくれる。左下の栗くりクリームはゴマ付き、左上のカスタードクリームは粉砂糖をかけて白くなっている。右側2尾の小倉あんは何も付いてないね。一目で分かるから便利だ。

たい焼き

たい焼きは羽根つきで皮はモチモチしていて、あんこは甘めで美味しい。

たこ焼き

たこ焼き8個。

紅生姜がたっぷり入っていて大人の味になっている。トッピングの刻みネギもいいね。

たい焼きもたこ焼きも美味しかった。特にたい焼きは子供に大好評で「明日もまた食べたい!」と日替わりの予定表を楽しそうに眺めていた。

下高井戸がたい焼きとたこ焼きの聖地と呼ばれる日が来るのかもね。

ケーキ・お菓子カテゴリの最新記事

Topに戻る