過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。
世田谷線つまみぐいウォーキング2019

今年も世田谷線つまみぐいウォーキングに行ってきた。

世田谷線つまみぐいウォーキングとは

NPO法人まちこらぼが主催するイベントで世田谷線沿線にある11の商店街で試食をしながらお散歩するイベントなのだ。

何が凄いかって無料のイベントでタダで色々なお店の味を楽しむことができる。

イベントの詳細は公式ホームページで。

今年はシステムが大きく変わって、去年までの事前申し込みではなく、商店街や世田谷線で配布しているパンフレットを持参すればそのまま参加できるようになった。

つまみぐいウォーキングパンプレット

僕は寿々木家でパンフレットをゲット。子供と一緒に参加してきた。

事前の申し込みも当日の受付もなくなったので、スムースに参加できるのがいいね。

下高井戸の参加店

下高井戸からは14店舗が参加し、以下のメニューが提供される

  1. ナカガワのナカガワから放牧牛ソフトクリーム
  2. ステーキ番長から番長ステーキ(ハンギングテンダー)
  3. あずまやからたこ焼き
  4. オーブン菓子専門店チェシャからマロンパイ
  5. たつみやからたい焼き
  6. ノリエットからマドレーヌショコラ
  7. 大庭文具店からマルゴノート メモ帳
  8. 下高井戸鶏唐揚専売店から鶏唐揚しょうゆ
  9. パーラーシシドからフルーツ柿サンド
  10. 肉と総菜の堀田から手作りポテトコロッケ
  11. 三友 蓮からいなりずし
  12. そば処 寿々木家から冷かけ蕎麦揚げ玉入り
  13. 皇庭餃子房から皇庭焼餃子
  14. 地域生活支援センターMOTA てぃんからゆがふぅからバヤリースのマンゴージュース

今年も下高井戸のお店を周ってみよう!

ナカガワのナカガワの放牧牛ソフトクリーム

午前11時スタートと同時にナカガワのナカガワへ。

ナカガワのナカガワ外観

今年も周辺の学校から学生さんがボランティアとしてお手伝いをしていた。

放牧牛ソフトクリーム
お試しサイズの放牧牛ソフトクリーム

子供大絶賛。ミルク感たっぷり濃厚アイスクリームだ。

ナカガワのナカガワの過去の訪問歴はこちら。ソフトクリームのフルサイズ版もあるよ。

ステーキ番長のハラミステーキ

続いて今回初参加のステーキ番長へ。無料でステーキが食べられるんだから絶対に行くよね。

ステーキ番長の行列

考えていることは皆さん同じようで行列ができていた。

番長ステーキ
番長ステーキ(ハンギングテンダー)お試しサイズ

10分ほど並んで無事にゲット。焼肉1枚程度大きさと思ったけど塊で配っていた。さすが番長、気前がいいぜ。

ハンギングテンダーはハラミ肉でお肉の旨味が詰まった美味しい部位だ。柔らかくて脂肪が少ないのでダイエットにもいいね。

ステーキはミディアムレアの絶妙な焼き加減で美味しかった。子供も大喜び

ステーキ番長の過去の訪問歴はこちら。今年の2月にオープンして最初の訪問で番長ステーキを食べたよ。

あずまやのたこ焼き

続いてたこ焼きのあずまやへ。

あずまやのたこ焼き
たこ焼き 2個

あずまや大人気!行列に20分並んだ。

たこ焼きは塩かソースを選べるぞ。ふんわりトロリとしている本場大阪のたこ焼きは大人も子供も大好きだ。

あずまやの過去の訪問歴はこちら。あずまやのたこ焼きを食べるなら一度は塩味を食べてみてほしい。

終了

あずまやのたこ焼きを食べ終わって12時前くらい。

終了

チェシャが13時から追加で配布するとアナウンスがあったけど、他のお店はどこも終わってた。

パーラーシシドのフルーツサンドとか寿々木家のお蕎麦も食べたかったなぁ。去年食べた様子はこちら。去年はほとんどのお店を周れたんだよね。

大人気イベントに成長した世田谷線つまみぐいウォーキング。来年も参加できるといいな。

イベント・祭りカテゴリの最新記事

Topに戻る