アジのお刺身

魚と米が美味しい居酒屋「爺」

家族を連れて海鮮が美味しい居酒屋「爺」でディナー

開店時間が17時と早めなのも嬉しいんだよね。

本日のおすすめ

おすすめメニュー。秋から冬になるなぁって感じだね。

お通し

爺のお通しは3種類あって嬉しいんだよね。日本酒は大七 生酛のひやおろし 780円、お通しは300円

お寿司屋さんの玉子焼き
お寿司屋さんの玉子焼き 650円

子供たちが大好きな玉子焼き。あっという間に食べられてしまったので味見できず。

白子の天ぷら
白子の天ぷら 780円

冬の味覚!天ぷらにすると香りとトロりとした食感が引き立つね。

鉄火巻き
鉄火巻き 2本

隣のお寿司屋さん直送の鉄火巻き。子供たちは大和寿司の鉄火巻きが大好物。

アジのお刺身
アジのお刺身 780円

肉厚のアジのお刺身。

生メジマグロの刺身
生メジマグロの刺身 980円

本マグロの幼魚。子供に食べさせるのはもったいないけど、全部食べられてしまった。

カキフライ
カキフライ 780円

カキフライ大好き!ソースとタルタルソースが付いているけど、ひとくち目は揚げたてをそのまま食べるのが良いんだな。牡蠣の香りが口いっぱいに広がる。

さつま揚げ
さつま揚げ

名物のさつま揚げ。揚げたてのさつま揚げってホントに美味しいよね。

焼きおにぎり
焼きおにぎり

鉄火巻きを食べたのに焼きおにぎりも食べたいと言い出した子供たち用に。

爺はご飯物も美味しいと思うんだ。

爺の外観

魚と米が美味しいお店が近所にあるって素敵なことだね。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

アジのお刺身
最新情報をチェックしよう!