青ぶっかけ

ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん

創作うどんのジャズケイリンでランチ。

メニュー

季節ごとに変わる創作うどんのメニュー。

人気のカレーうどんは通年食べられるメニューで、どれも他のうどん屋さんでは食べられない美味しいうどんなのだ。

春から出てくる明太子ととろろを混ぜた桃雪うどんも固定ファンが多いね。

青ぶっかけ
青ぶっかけうどん 930円

シャキシャキの水菜、きゅうり、大根、大葉、カイワレ、ミョウガをたっぷり山盛に乗せたサラダうどん。出汁で蒸した大山鶏の胸肉と、ワカメにおろし生姜、青ネギをトッピング。

出汁に柚子胡椒をブレンドして暑い夏にぴったりなサッパリ仕上げになっている。

サラダうどんって物足りないイメージがあるけど、天かすを入れることによってコクがでて、しっかりとした味わいになっている。サッパリしているけど物足りなさは無いんだよね。

山盛りサラダ

横から見ると山盛り具合が良く分かる。

出汁と野菜の相性が最高!単なるサラダうどんなのに何でこんなに美味しくなるんだろう?

サラダうどんで有名な老舗うどん屋さんで食べた時は「サラダうどんってサラダが乗っているうどんだよね。」という感想しかなかったけど、ジャズケイリンはサラダ、うどん、出汁が折り重なって美味しさの相乗効果を出している。

このサラダうどん(青ぶっかけ)を食べたら他の店でサラダうどんは食べられなくなるよなぁ。

ジャズケイリンの外観

青ぶっかけの他に旨辛サラダうどんのオレンジぶっかけもある。夏のランチはジャズケイリン抜きでは語れないね。

訪問歴

  • 【ジャズケイリン】創業20周年!
  • 【ジャズケイリン】体温まる辛い味噌煮込みうどん
  • 【創作うどん ジャズケイリン】限定5食!地鶏のつけ麺
  • 【創作うどん ジャズケイリン】すき焼き風の肉うどん
  • Jazz Keirinの旨辛味噌煮込みうどん
  • ジャズケイリンの真夏限定辛い赤ぶっかけうどん
  • ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん
  • 創作うどんジャズケイリンの味噌煮込みうどん

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN (ジャズケイリン)
住所東京都世田谷区松原3-30-17 地図
TEL03-3325-4916
営業時間平日 11:30~14:00 /18:00~20:30
土日 11:30~14:00 /18:00~20:15
時間前でも麺がなくなり次第閉店
定休日木曜
Websitehttp://www.jazzkeirin.com/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

讃岐うどんをベースとした創作うどんのお店。讃岐うどん風にぶっかけ&ちくわ天も良いけど、季節で変わる創作うどんがオススメ。創作うどんのメニューには競輪のように色がついているのが面白い。人気メニューは通年食べられる3種類のカレーうどん。BGMはJAZZ、テレビは競輪中継と内装も個性的。夜は麺とスープが無くなったら時間前でも閉店するためtwitterで確認したほうが良いが、明日の分を出してくれることも多いのでお店に連絡するのが一番確実。

青ぶっかけ
最新情報をチェックしよう!