過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん

ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん

創作うどんのジャズケイリンでランチ。

メニュー

季節ごとに変わる創作うどんのメニュー。

人気のカレーうどんは通年食べられるメニューで、どれも他のうどん屋さんでは食べられない美味しいうどんなのだ。

春から出てくる明太子ととろろを混ぜた桃雪うどんも固定ファンが多いね。

青ぶっかけ
青ぶっかけうどん 930円

シャキシャキの水菜、きゅうり、大根、大葉、カイワレ、ミョウガをたっぷり山盛に乗せたサラダうどん。出汁で蒸した大山鶏の胸肉と、ワカメにおろし生姜、青ネギをトッピング。

出汁に柚子胡椒をブレンドして暑い夏にぴったりなサッパリ仕上げになっている。

サラダうどんって物足りないイメージがあるけど、天かすを入れることによってコクがでて、しっかりとした味わいになっている。サッパリしているけど物足りなさは無いんだよね。

山盛りサラダ

横から見ると山盛り具合が良く分かる。

出汁と野菜の相性が最高!単なるサラダうどんなのに何でこんなに美味しくなるんだろう?

サラダうどんで有名な老舗うどん屋さんで食べた時は「サラダうどんってサラダが乗っているうどんだよね。」という感想しかなかったけど、ジャズケイリンはサラダ、うどん、出汁が折り重なって美味しさの相乗効果を出している。

このサラダうどん(青ぶっかけ)を食べたら他の店でサラダうどんは食べられなくなるよなぁ。

ジャズケイリンの外観

青ぶっかけの他に旨辛サラダうどんのオレンジぶっかけもある。夏のランチはジャズケイリン抜きでは語れないね。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る