過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

台湾カフェMEILIの爽やかで斬新な冷やし中華

台湾カフェMEILIの爽やかで斬新な冷やし中華

台湾カフェMEILI(美麗)の前を通ったら・・・

冷し中華始めました

なんと4月中旬から冷やし中華を始めていたらしい。確かに暑い日はあったけどちょっと気が早いよね。

とは言え、最近暑くなってきたので夏を先取りしてみますか。

テイクアウトメニュー

テイクアウトも人気でお店に居る間にルーロー飯のテイクアウト注文が何件も入ってた。

MEILIの冷やし中華
冷やし中華 800円(税別)

冷やし中華を注文。麺の上に蒸し鶏、パクチー、ミョウガとレモンが乗っている。パクチーとレモンって東南アジアの雰囲気がするね。

注文時にパクチーを入れるか聞かれるので嫌いな人は抜いてもらおう。

あとはMEILI定番の野菜スープとタレが付いている。タレは麺にかけるのではなく、つけ麺タイプなんだって。

麺リフト

爽やか!!!

タレにレモンが入っていて、麺をすすると口の中にレモンの爽やかな風味がふわっと広がる。これは良い、美味しいな。

麺がしっかり冷やされているので口の中はさっぱり、身体はひんやりになるぞ。こりゃ暑い日に何度もリピートしたくなる料理だな。

蒸し鶏と薬味も爽やかな冷やし中華の邪魔をせず、食欲が落ちる夏場でも美味しく食べられそうだ。

野菜スープ

優しい味わいの野菜スープ。

生姜の香りとトウモロコシの甘味、大根や人参の野菜の旨味。癒される味だなぁ。

MEILIの外観

いやー、良いものを食べた。

レモン風味の冷やし中華を初めて食べたけど美味しかったし、食後の爽快感がいいね。

今年の夏の注目メニューになりそうだ。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る