明大前 お食事処ふじやの

【明大前 お食事処ふじや】カキフライ定食とビール

暖かくなってきて冬の味覚を堪能できるのも終盤戦。カキフライを求めて明大前まで行ってきました。

「お食事処 ふじや」の場所

明大前にある「お食事処 ふじや」は明大前駅の目の前にある好立地の和食屋さんです。

明大前駅

明大前駅の改札を出ると目の前に・・・

明大前 お食事処ふじやがある建物

ビルがあって、ふじやは写真左の1階にあります。二郎系ラーメン千里眼系のラーメン鷹の目はいつも行列ができていますね。

ふじやのメニュー

明大前 お食事処ふじやの季節メニュー

店頭に日替わりメニューとランチメニューがあります。

ふじやは高級定食の部類に入りますがランチはお得なお弁当と天丼があります。

明大前 お食事処ふじやのレギュラーメニュー

レギュラーメニューもあります。

カキフライ定食とビール

明大前 お食事処ふじやのアサヒスーパードライ中瓶  700円
アサヒスーパードライ 中瓶 700円

揚げ物にはスッキリしたキレのあるスーパードライですね。

明大前 お食事処ふじやの
カキフライ定食 1,550円

カキフライ5個にご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、お漬物の定食です。

冬の定番メニューのカキフライ。カキフライのために冬があると言っても過言ではないです。過言ですね。

明大前 お食事処ふじやの御飯とお味噌汁

つやつやご飯とワカメのお味噌汁。

明大前 お食事処ふじやのお漬物、サラダ、かぼちゃの煮物

小鉢、サラダ、お漬物4種

豪華な内容ですね。小鉢のかぼちゃの煮物がいいなぁ。ホッとする味です。

明大前 お食事処ふじやのカキフライ

カキフライのお皿にはキャベツの千切り、レタス、トマト、マヨネーズとレモンが添えられています。

サラダ以外にも野菜が添えられているのが良いですね。

明大前 お食事処ふじやのカキフライリフト

カキフライうまっ!!

揚げたてのカリッとした食感の後に口の中に広がる海の香り。牡蠣の味がしっかりしていて美味しい。

そんなカキフライに合わせて飲みたいのが、アサヒスーパードライです。アサヒスーパードライは、キレのある辛口のビールで、カキフライの油分やコクをさっぱりと洗い流してくれます。泡立ちも良くて、口当たりもすっきりしています。カキフライとビールは、まさに最高の組み合わせですね。

明大前 お食事処ふじやの外観

特急が止まる明大前駅すぐそば、ワンランク上の定食が食べられるお食事処ふじやでした。

訪問歴

  • 【明大前 お食事処ふじや】カキフライ定食とビール
  • 【明大前 ふじや】ランチ天丼750円

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名お食事処 ふじや
住所東京都世田谷区松原2-45-2 地図
TEL03-3325-9842
営業時間昼:12:00~14:00
夜:18:00~23:00
定休日土曜、日曜
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

明大前駅すぐそばの定食屋さんで夜は居酒屋さんとしても使える。ランチタイムはお得な天丼とお弁当がある。

明大前 お食事処ふじやの
最新情報をチェックしよう!