過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

インドネシア料理のブンガブラン

インドネシア料理のブンガブラン

ご近所さんとムンランギットカフェ改めブンガブランでランチ。

ブンガブランのサンバル紹介

看板にはインドネシア料理の説明が書いてある。サンバルという旨辛調味料と混ぜながら食べるのがポイントらしい。

六本木とかにもインドネシア料理屋さんはあるけど、ここまで本格的じゃ無いような気がするなぁ。インドネシアでも地域によって食べ方が違ったりするのかな?

ブンガブランのディナーメニュー

ディナーメニューが書いてあるけどさっぱり分からん。英語で書いてあるカテゴリーは分かるけど、カタカナで書いてあるメニューがさっぱり分からん、写真とどのメニューが紐付いているのかも分からん。こういうの大好き、ワクワクするね。

ナシチャンプルの説明

ナシチャンプルは前に食べたね。(過去記事参照)平日の火水木の数量限定メニュー。

ブンガブランのランチメニュー

訪問時点ではランチメニューはあまり変わってなかった。最近ランチメニューも入れ替えたとお店からアナウンスがあったので、このメニューはもう見ることができないね。

ブンガブランのシーフード ブンブ バリ
シーフード ブンブ バリ 900円

シーフードのバリソース炒め。

以前のランチメニューにあったシーフードのホラパー炒めと見た目は似ているけど、全く異なる料理で、スパイシーなバリソースとプリプリのシーフードとの相性バッチリ!

ブンガブランの生ビール
生ビールセット 400円
ブンガブランのサラダ
サラダセット 100円

セットはムンランギットカフェと変わってないね。

ブンガブランのナシラウォン
ナシラウォン 880円

インドネシアの牛スープカレー。

インドネシアの料理だからこのメニューは残るよね。僕のお気に入りの逸品だ。

ブンガブランのトムヤムクンヌードル
トムヤムクンヌードル 880円

このメニューは残らないかなー?トムヤムクンってタイ料理っぽいもんね。

ブンガブランの外観

店名を変えてまでインドネシア料理で勝負を仕掛けた店主の熱意にビックリだね。

下高井戸どころか日本を代表するインドネシア料理屋さんに成長してほしいな。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事