過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

なんで、やの自家製チキンカレー

なんで、やの自家製チキンカレー

今月末で閉店する居酒屋「なんで、や」でランチ。

イクラかけ放題

イクラかけ放題のキャンペーンをやっているけど、ランチタイムには既に終了。

11時半からオープンしているから開店ダッシュしよう。

ハッピーアワー

ハッピーアワーをやっていて11時半から18時まで生ビール250円、サワー、ハイボール、ホッピー中身が半額になっている。

ピザのテイクアウト、チキンカレー

なんで、やは色々な業態に変更していて、その都度メニューが増えている気がする。ピザのテイクアウトはイタリアン居酒屋だったころの名残りだね。

生ビール
生ビール 250円

とりあえずハッピーアワーで。

通常300円が250円に。

チキンカレー
チキンカレー 650円 カニコロ 100円

チキンカレーにカニコロをトッピング。

下高井戸には色々なカレーがあるけど福神漬けが付いているカレーは逆に新しいかもしれない。最近福神漬けって見ないよね。

カレーリフト

カレールーはとろみがあってコクがある。辛さは中辛から辛口くらいかな。

ご飯は大盛無料なのでお腹が空いていたら注文時にお願いしよう。

カレールーの量が多いからご飯は大盛りくらいのほうがちょうど良いかも。

なんで、やの外観

店員さんに聞いたら建物全体のお店が8月末で閉店するとか。

家族での食事、ひとり飲み、大人数でのパーティーなど多種多様なニーズに対応してきたビルが無くなるのは下高井戸にとって大きな損失だよね。

長い間お疲れさまでした。下高井戸近辺で早期に移転・復活してくれることを願います。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る