過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

トニーノで薪窯で焼くナポリピッツァを食べる家族ディナー

トニーノで薪窯で焼くナポリピッツァを食べる家族ディナー

家族そろってイタリア料理のトニーノで夕食。

トニーノの赤ワイン ラ・スパッターラ

ラ・スパッラータ LA SPALLATA デカンタ3,400円

チェリーやスグリ、プラムを思わせる香りと、ほんのり鉄のようなミネラリティも感じる。味わいはシルキーでバランスが良く、フィニッシュにはフルーツやリコリスのブーケが広がります。

とメニューに書いてあったけど良く分からん。ただ軽いハウスワインとは明確に違うし、しっかりとした味わいだけど飲みにくくもない美味しいワインだった。

トニーノのオレンジジュース

オレンジジュース 560円

子供たちはこれ。シチリア島産の赤いオレンジジュース660円もあって、シチリアオレンジはより果実感と酸味が強め。子供には普通のオレンジジュースの方が慣れ親しんでいいかな。

トニーノの前菜盛り合わせ

本日の前菜7種盛り合わせ 2人前 1,890円

ワインを飲みながらおつまみをもぐもぐ。どれもワインに合っていいね。子供たちはグリッシーニと枝豆のスープが気に入ったようだ。

トニーノのマルゲリータ

マルゲリータ 1,440円

味、香り、食感のすべてが美味しい定番のマルゲリータ。「真のナポリピッツァ協会」認定の、ピッツァ職人が石窯で焼く、自慢のナポリ・ピッツァだ。

トニーノのピザ マイス

マイス 1,650円

コーン、ハム、リコッタ、モッツァレラチーズ、バジリコ、パルミジャーノ、黒コショウのピザ。

子供たち用に注文したので黒コショウは抜いてもらった。子供たちはコーンとハムに夢中。僕はチーズの美味しさに夢中。

トニーノの海の幸の漁師風リゾット

海の幸の漁師風リゾット 1,650円

魚介の旨味がぎっちり詰まったリゾット。一度食べたら手が止まらなくなる美味しさだ。

トニーノの外観

注文しすぎてお腹いっぱい。それでも美味しくて全部食べちゃうのがトニーノの凄さだね。

 

洋食カテゴリの最新記事