カルボナーラ

ちゃぶ台のカルボナーラ

商店街の喧騒から外れた公園通りのちゃぶ台でランチ。ちゃぶ台はのんびり食事できるからいいんだよね。

お茶

暑い日はこのお茶とおしぼりが嬉しいね。

ちゃぶ台の内観

オープンしてからそろそろ10年かな。この柔らかい雰囲気を味わえるお店は近隣にほとんど無いと思う。

ちゃぶ台

ちゃぶ台席も健在。赤ちゃん連れでも安心だ。

本と雑貨

本を読みながらのんびり待とう。下の雑貨類は買うことができるよ。

カルボナーラ
カルボナーラ 980円

カルボナーラ、小鉢、スープ、コーヒー or 紅茶のセット。

カフェの食事と侮ることなかれ、ここのご飯は何を食べても美味しいんだよね。

カルボナーラ

何かの調査では日本人が一番好きなスパゲッティはカルボナーラなんだとか。コクのあるソースと粗挽き胡椒の香りが良いんだ。

卵焼き

チーズ入りの玉子焼きがお気に入り。ちゃぶ台ファンの間でもここの玉子焼きは人気の料理なんだよね。

コンソメスープ

先に飲むべきか、カルボナーラを食べながら飲むべきか悩むスープ。

カルボナーラとかハンバーグは重めの料理なので途中でスープを飲んで口の中をサッパリさせるといいんじゃないかな。

コーヒー

食後のコーヒー。紅茶を選ぶこともできるよ。

ちゃぶ台の外観

隠れた名店があり、街に溶け込んでいる。ここが下高井戸の良いところなんだよね。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー
  • カフェ&キッチン『ちゃぶ台』の牡蠣カレーとビール

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

カルボナーラ
最新情報をチェックしよう!