下高井戸 フランス料理プチメゾンのアンガス牛のローストビーフ 自家製マヨネーズのオリジナルソース ターメリックライス、ドリンク付きセット 2,200円

【プチメゾン】自家製マヨネーズのオリジナルソースで食べるアンガス牛のローストビーフ

京王線の下高井戸駅と明大前駅の間にあるフランス料理店『プチメゾン』へランチへ行きました。線路沿いの目立つ位置にあるにもかかわらず、外見がかわいい民家なので隠れ家的な雰囲気があります。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのランチメニュー

ランチはキッシュ、クロックムッシュ、パスタ2種で内容は日によって変わるようです。前回食べた緑のパスタはこの日はありませんでした。

フランス料理プチメゾンがオープン!パスタを食べてきた
フランス料理プチメゾンがオープン!パスタを食べてきた
京王線で下高井戸と明大前の間を通っていると見えるかわいい家がついにオープンしました。 場所は下高井戸駅から明大前駅に向かって2つ目の踏切があるところです。 下高.....
下高井戸 フランス料理プチメゾンのカレーメニュー

お店自慢のカレーのコースもあります。

下高井戸 フランス料理プチメゾンの限定ローストビーフメニュー

限定でローストビーフもありました。一期一会かもしれないので今日はコレにしよう。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのおすすめメニュー

お店の壁におすすめメニューが書いてありました。ローストビーフがオススメになってます。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのアンガス牛のローストビーフ 自家製マヨネーズのオリジナルソース ターメリックライス、ドリンク付きセット 2,200円
アンガス牛のローストビーフ
自家製マヨネーズのオリジナルソース
ターメリックライス、ドリンク付きセット 2,200円

アンガス牛の肩ロース120グラムを使ったローストビーフとたっぷり野菜、そこにフランス料理らしいお店のオリジナルソースがかかっています。

メニューの写真よりも彩り鮮やかで美味しそう~

下高井戸 フランス料理プチメゾンのローストビーフ

冷製なので暑い時期にピッタリのメニューです。野菜たっぷりなのでサラダ感覚で食べられます。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのローストビーフとサラダ

アンガス牛は肉質が柔らかく、程よい脂身と赤身のしっかりとした旨味を感じられます。

自家製マヨネーズのオリジナルソースは濃厚な味わいと爽やかな酸味でお肉の味を引き立てています。

ローストビーフのソースと言えば、玉ねぎと赤ワインのイメージがありますが、夏に食べるならマヨネーズソースの方がいいですね。濃厚な味わいでお肉を挽きたてつつも酸味でサッパリ食べられます。

野菜と一緒に食べると香りや食感の変化があって楽しいですね。楽しみ方いろいろです。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのターメリックライスとアイスコーヒー

ターメリックライスはインド料理屋さんと比べて色が淡いですね。味も洋風な感じがします。オリジナルソースとの相性も良く、ローストビーフに奥深い風味を与えてくれます。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。香り高くコーヒー専門店のような美味しさです。

下高井戸 フランス料理プチメゾンの外観

本格的な味をお手頃価格で食べられるプチメゾン。冷製ローストビーフはこの夏のオススメメニューですね。

訪問歴

  • フランス料理プチメゾンがオープン!パスタを食べてきた
  • フランス料理店プチメゾンが5月17日オープン予定

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名フランスカレーとキッシュ プチメゾン (Petite Maison)
住所東京都世田谷区松原3‐24‐21 地図
TEL
営業時間【ランチ】11:30~14:00
【カフェ】14:00~17:00(L.O.16:30)
定休日日・月・火・不定休 instagramの営業日カレンダーを確認
Websitehttp://petite-maison.jp/
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

フランスカレーとキッシュがメインのフランス料理店。ランチとカフェタイムに営業していて、店休日には料理教室も行っている。2023年5月17日オープン。

下高井戸 フランス料理プチメゾンのアンガス牛のローストビーフ 自家製マヨネーズのオリジナルソース ターメリックライス、ドリンク付きセット 2,200円
最新情報をチェックしよう!