タトル明大前洋菓子店のシャインマスカット&イチゴのショートケーキ

在宅勤務で何か月も電車に乗っていないのに台風の日に限って外出の予定が入ってしまうのは何なんだろう?とブツブツ文句を言いながら仕事を終わらせ、帰りの電車で「あれ?今日って結婚記念日だったような??」と気付いて慌てて明大前で降りてケーキ屋さんのタトルへ。

タトル明大前洋菓子店の外観

台風でも開いていて良かった。

タトルがオープンしたのは去年の12月だからもうそろそろ1周年なんだね。

タトルの雨の日キャンペーン

なんと雨の日はショートケーキが150円引き!

よっしゃよっしゃ、ショートケーキを買って帰ろう。

タトルのイチゴのショートケーキ

この時期はイチゴが高いからイチゴのショートケーキってなかなか見ないけど、国産のイチゴを使った贅沢なショートケーキだ。そんな高級ショートケーキがお手頃価格の450円!

タトルのシャインマスカットのショートケーキ

新作のシャインマスカットのショートケーキも150円引きになっている。シャインマスカットは高級ぶどうの代名詞。そんな高級ショートケーキ がお手頃価格の450円!

水出しコーヒー

前は無かったと思うけど水出しアイスコーヒーも売ってた。

メキシコの生態系豊かな森で育てられた豆を使用したフェアトレードコーヒー。

丁寧に選別した豆を深く焙煎し、水出しコーヒーならではのすっきり優しい味わいをお楽しみください。

化学合成農薬・化学肥料は一切使用せず焙煎されたオーガニックコーヒーです。と書いてある。

素材にこだわるタトルらしいコーヒーだね。家で食べるときは自宅でコーヒーを淹れられるけど、差し入れやお土産の時はその場ですぐ飲めるコーヒーがあるのはいいと思う。

シャインマスカットとイチゴのショートケーキ

高級ショートケーキ2種類2個ずつ購入。

緑と赤、生クリームの白色が美しい。

通常価格だと合計2400円なのが雨の日キャンペーンで1800円に、さらにせたがやペイを使ったので30%ポイントバックで540円分戻ってくるから実質1260円!ケーキ1個あたり315円、これはお得だ。

タトル明大前洋菓子店のシャインマスカットのショートケーキ
シャインマスカットのショートケーキ 600円→450円

ケーキの上には半分に切られたシャインマスカットとレモンジュレが乗っている。このレモンジュレが良いアクセントになっている。

シャインマスカットはケーキの上だけじゃなく、大きなシャインマスカットが中にもたっぷり入っている。手抜きなしのケーキだ。

タトルのショートケーキはスポンジが特徴的。

きめ細やかなスポンジでふわふわ&しっとりで口当たりがいいんだ。生クリームとの間にカステラのような茶色い焼いた層がある。

シャインマスカットももちろん美味しいんだけど、それ以上にスポンジと生クリームの美味しさに驚くはずだ。

タトル明大前洋菓子店の夏秋いちごのショートケーキ
夏秋いちごのショートケーキ 600円→450円

夏秋に採れる国産のイチゴのみ使用しているんだって。そんなイチゴが所狭しとたっぷり入っている。

タトルは国産と素材にこだわっていて、グラニュー糖の代わりにキビ砂糖を使っているなど他のケーキ屋さんとは違う美味しさ、タトルらしい美味しさがある。

この美味しさは食べてみないと分からないので是非一度食べてみて欲しい。

タトルのショートケーキで美味しく、お得に家族全員笑顔で11回目の結婚記念日を過ごすことができて良かった。

タトル明大前洋菓子店のシャインマスカットのショートケーキ
最新情報をチェックしよう!