下高井戸 カナピナのチキンサグセット 890円

【カナピナ】ほうれん草とスパイスの濃厚な味わい!チキンサグカレー

サグカレーって美味しいですよね。と言うことで、インド・ネパールダイニングの『カナピナ』でランチしてきました。

カナピナは、下高井戸駅から徒歩6分ほどの場所にあるインド・ネパール料理店で、店内は広くて清潔感があり、長いカウンター席とテーブル席があります。ランチタイムは11時から15時までで、カレーの種類が豊富に揃っています。

カナピナのメニュー

下高井戸 カナピナのメニュー

種類豊富なカレーが並ぶランチメニュー。ソフトドリンクも付いていて、写真右下にプラス390円でソフトドリンクを生ビールに変更できると書いてあります。今回はビールにしようかな。

カナピナのチキンサグセット

下高井戸 カナピナの生ビール
ソフトドリンクを生ビールに変更 390円

ラッシーも良いけど、暑い日はとりあえずビールが飲みたい。

下高井戸 カナピナのチキンサグセット 890円
チキンサグセット 890円

チキンサグカレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンクのセット。ドリンクはビールになっちゃったけど。

カナピナはナンとライスの両方が付いていておかわり自由なのが嬉しいですね。

下高井戸 カナピナのチキンサグカレーのチキン

チキンサグカレーは、ペースト状にしたほうれん草にスパイスを煮込んだソースに鶏肉を入れたカレーです。

カナピナのチキンサグカレーは、ほうれん草の風味がしっかりと感じられる濃厚なカレーで、鶏肉も柔らかくてジューシーでした。スパイス感もしっかりあって、辛さは中辛でちょうど良かったです。

ナンもふわふわでカレーとよく合いました。ライスも付いているのでボリュームもあります。

下高井戸 カナピナの外観

インドカレー店に行くとサグカレーを注文することが多いのですが、初めてサグカレーを食べたのはカナピナの前身のテイスト・オブ・インディアでした。その時の感動をいつでも味わえるのは嬉しいですね。

訪問歴

  • 【カナピナ】マトンとチキンサグの2種カレー
  • 【カナピナ】ほうれん草とスパイスの濃厚な味わい!チキンサグカレー
  • 【カナピナ】海老バターマサラはコク深い味わい
  • 【カナピナ】ボリューム満点チーズナン
  • 【カナピナ】キーマエッグカレーとランチビール
  • インド ネパール ダイニング『カナピナ』のマトンカレーとランチビール
  • インドカレー屋 カナピナの豪華カレーランチ・スペシャルセットランチ
  • カナピナで家族カレー

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名インド ネパール ダイニング カナピナ
住所東京都世田谷区赤堤5-26-10 地図
TEL03-3327-2270
営業時間平日:11:00~15:00/17:00~22:30
土日祝:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日無休
旧ブログ過去の訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

昔はグレート・インディアというお店で、その次はテイスト・オブ・インディアで3代続けてインドカレー屋さんのお店。経営者が同じかは分からないけど、美味しさは変わっていない。ナン・ライスのおかわりが自由なのが嬉しい。夜はおつまみメニューもあるのでエスニック居酒屋としても使える。おそらく下高井戸で一番長いカウンター席とお店の奥にはテーブル席があるので満席になることが少なく、ランチタイムも長いので、とりあえずこのお店に行けば何とかなる便利なカレー屋さん。

下高井戸 カナピナのチキンサグセット 890円
最新情報をチェックしよう!