過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

さらに美味しくなったムンランギットカフェのラオスのカオソーイ

さらに美味しくなったムンランギットカフェのラオスのカオソーイ

ムンランギットカフェのラオスのカオソーイがバージョンアップしたとの情報をキャッチしたので家族で行ってみた。

ムンランギットカフェの生ビール

生ビールセット 400円

料理と一緒で400円。通常価格が550円だから150円もお得。

グラスも綺麗に手入れされているし、ビールの注ぎ方も上手なので毎回美味しいビールをいただけるのが嬉しいね。

ムンランギットカフェのサラダ

サラダセット 100円

酸味があるドレッシングでさっぱり食べられる。お料理が来るまでのおつまみにピッタリ。

ムンランギットカフェのオレンジジュース

オレンジジュース 380円

子供たちは食事を済ませてきたのでジュースで。

ムンランギットカフェのローステッドココナツジュース

ローステッドココナツジュース 380円

個人的におすすめのジュース。甘くて香ばしいココナツジューズで、一般的なココナツジューズは飲まないけど、これは毎日でも飲みたいジュースだ。

ムンランギットカフェのラオスのカオソーイ

ラオスのカオソーイ 880円

豚肉やトマトを使った肉みそとガラスープ、米麺を合わせたラオス北部の汁麺。香草の香る、あっさり担々麺?とメニューに書いてある。

見た目は以前とそれほど変わらないかな?スープが赤っぽくなったかも?

ラオスのカオソーイのスープ

スープはスッキリあっさりで辛味もある。

ラオスのカオソーイの麺

この米麺が美味しい。他のお店ではフニャフニャなフォーが出ることもあるけど、ここの麺はしっかりしていて美味しいんだ。

美味しさの秘密

肉みそがポイント。この肉みそをスープに溶かすと一気にコク旨スープに大変身。

こりゃ美味い、スープを完飲してしまった。

ムンランギットカフェのナシゴレン

ナシゴレン 850円

インドネシアのチャーハン。本場の細長いお米を使っている本格派。

ムンランギットカフェの外観

お店を出る頃には満席になっていた。お店が目立たない場所にあっても下高井戸住民に認知され、愛されているお店なんだね。

 

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事