らあめん英の辛つけ麺がビックリするほど辛くてもだえる

下高井戸で豚骨ラーメンと言えば「らあめん英」だ。経堂に本店があって、渋谷にも系列店がある。

らあめん英の券売機

お?冬でも油そばが一番上にきている。人気メニューなのかな?前回食べたけど確かに美味しかった。並盛から特盛まで同一料金なのも嬉しいね。

辛つけ麺 大盛 並辛 900円
辛つけ麺 大盛 並辛 900円

今回はつけ麺が食べたかったので辛いつけ麺を注文した。つけ麺は大盛無料で辛さは並辛と激辛がある。

つけ麺の麺 全粒粉の細平麺

麺はラーメンの麺と違って全粒粉入りの細い平打ち麺だ。そしてボリューム満点。2玉くらいあるのかな。

つけ麺の麺リフト

辛っら!!!!

びっくりするほど辛い。ラー油の辛さがズドーン。並辛なのにこんなに辛いの??激辛にしたら危険物取扱者免許がいるんじゃないのか??

最初は麺を全部スープに浸していたけど後半は麺の三分の一だけ浸して食べた。お蕎麦かよ。

でもこのお蕎麦式の食べ方が良い感じ。辛さもちょうどよいし、スープに浸していないところが冷たいままなので口当たりが良くなったぞ。

麺は固めでコリっとした食感がいいね。辛さを調整すれば美味しく食べられる。

メンマ

メンマもコリコリ食感で美味しいな。

角切りチャーシュー

角切りにされたチャーシューがゴロゴロ入っている。ラーメンのチャーシューって脂っぽくてあまり好きじゃないんだけど、らあめん英のチャーシューは好きなんだよね。さらにスープの中にひき肉も入っていた。らあめん英の具材はひとつひとつ美味しいからいいね。ひき肉はスープをしっかり吸って辛かったけど。

下高井戸 らーめん英 の外観

お店を出ても口の中がヒリヒリする。帰りにカルピスでも買って口の中の辛味を洗い流そう。店内にラッシーがあったら間違いなく注文してたね。

辛つけ麺は下高井戸で最高峰の辛さなので激辛愛好家の方は是非チャレンジを。

あと、替え玉1玉またはライス1杯が終日無料になったので腹ペコさんも是非。

辛つけ麺 大盛 並辛 900円
最新情報をチェックしよう!