和食眞太の天然カンパチ杉板焼き

和食 眞太の天然カンパチ杉板焼き

奥様を連れて和食 眞太でランチ。

眞太の自然薯とろろ会席は主菜を選べるコース料理になっている。

和食 眞太の八寸三種

八寸三種

毎度のことながら、この前菜が美味しくてワクワクしてくる。前菜が美味しいとこの後が期待できるよね。

和食眞太の食前酒

食前酒の梅酒。

和食眞太のFacebookページにいいねをすると食前酒か食後のコーヒーが貰えるよ。ぜひフォローしよう。

和食眞太のさつまいもの道明寺

八寸三種は、さつまいもの道明寺

道明寺って和菓子の道明寺?と思って食べたけど、確かに甘くて道明寺だった。面白いし美味しい。

和食眞太の子持ち昆布

子持ち昆布

お値段以上の料理を出す眞太で高級食材を出して利益は出るのかと不安になるけど、コリコリ食感の美味しさ前に、ただありがたく頂くだけなのだ。

和食眞太の金時草のおひたし

金時草のおひたし

金時草って初めて食べたかもしれない。あっさりしていて美味しいね。関東でも出回っている野菜なのかな?

和食眞太の茶碗蒸し

僕の大好物の茶碗蒸し!

和食眞太の茶碗蒸しオープン

何度見ても惚れ惚れする緑色。この生海苔の香りがいいんだよね。

和食眞太の茶碗蒸しリフト

中はちゃんとした茶碗蒸し。出汁の香りと生海苔の風味が絶妙だ。

和食眞太の桜えびと生しらす

生桜えび&生しらす

和食眞太の桜えび

ほのかに甘い桜えび

和食眞太の生しらす

生しらすもいいね。苦味もなく舌触りもいい。

和食眞太の醤油差し

この醤油差しが物凄くキレがいいの、何度使っても全然たれない。これ欲しいな。

和食眞太のカボチャとマコモダケとマッシュルームの天ぷら

カボチャとマコモダケとマッシュルームの天ぷら

マコモダケって眞太でしか食べたことないけど、何度食べても感動の美味しさだ。マッシュルームもいい香り。マッシュルームの天ぷらって初めて食べたけど、これは天ぷらの定番にして欲しいね。もちろん定番のカボチャは甘くてホクホクで美味しかった。

和食眞太の天然カンパチ杉板焼き

主菜 天然カンパチ杉板焼き 3,000円(税抜き)

主菜は1,500円からあるけど、今日は贅沢をして3,000円の主菜を選んでみた。

和食眞太の天然カンパチ杉板焼き オープン

杉の板を取ると木の香りと共に天然カンパチとお野菜が出てきた。

和食眞太の天然カンパチのアップ

カンパチは身と味がしっかりしていて美味しい。

和食眞太のとろろ飯

自然薯のとろろご飯セット。

和食眞太の自然薯

とろろの粘り気が凄い。つきたてのお餅のような感じだ。土の香りのような力強い風味のとろろってなかなか食べられないね。とろろご飯だけのランチメニューがあっても満足できる内容だ。

和食眞太のデザート

デザートはコーヒー羊羹と種無しぶどう。

最後まで驚きと美味しさに満ちた素晴らしいコースだ。

和食眞太の鶏もも肉水炊き

奥様の主菜の鶏もも肉水炊き 1,800円(税抜き)

まさかお鍋で出てくるとは思わなかった。お鍋のライブ感っていいよね。

和食眞太の鶏もも肉水炊き アップ

鶏肉も野菜も美味しいのは当たり前なだけど、残ったスープが格別に美味しい。スープを器によそって、醤油を少し入れると立派なスープになる。麺を入れたら美味しいラーメンにもなりそうだ。

和食 眞太の外観

電車に乗って高級和食料理屋に行くなら、近くの眞太のほうが安上がりでいいと思うんだ。

ちょっと贅沢をしたいときに行けるお店が近くにあるのは嬉しいね。

 

訪問歴

  • 【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ
  • 【膳Style眞太】巨大桜海老のかき揚げ&ビールで締めにネギトロ丼
  • 【膳STYLE 眞太】鯵と白身魚のフライ御膳が絶品!おばんざいも豊富でヘルシーなランチにぴったり
  • 【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食
  • 【膳Style眞太】和食 眞太がリニューアルしました
  • 【和食 眞太】新たな挑戦!業態変更へ
  • 【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席
  • 【和食 眞太】漬け鯛刺し山かけ丼

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名膳Style 眞太(しんた)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL03-3324-0678
営業時間11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日月曜
Websitehttp://shinta.tokyo/
SNSinstagram / twitter / facebook
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

和食眞太の天然カンパチ杉板焼き
最新情報をチェックしよう!