広島産の牡蠣

広島お好み焼き こいのぼりの広島産カキのバター醤油焼き

本日の休日ランチは今が旬の牡蠣を食べたいなぁと甲州街道を歩いていたら、広島風お好み焼きの「こいのぼり」が見えてきた。

そういえば広島は牡蠣の名産地だよね。こいのぼりは土日祝日はランチをやっているので行ってみよう。

こいのぼりの生ビール
生ビール 470円

とりあえずビールで、お休みだしね。

こいのぼりの広島産牡蠣のバター醤油焼き
広島産牡蠣のバター醤油焼き 750円

牡蠣が4粒入って750円はなかなかお得なんじゃないだろうか。

広島産の牡蠣

プリプリの牡蠣がバター醤油の香りに包まれて美味しー。そしてビールをゴクゴク。ぷはー!

やっぱり旬の牡蠣は美味しいなぁ。

こいのぼりの豚玉そば お好み焼き
豚玉そば 850円

定番のお好み焼き、豚玉そば。

野菜、豚肉、卵、小麦粉が材料なので栄養バランスも良いのではないだろうか?

こいのぼりのお好み焼きとビール

しっとりふんわり焼きあがっていて、オタフクソースがビールにまたよく合うね。

こいのぼりの店舗情報

店内ではカープの移籍話で盛り上がっていた。シーズンオフの寒い季節もストーブのように熱いこいのぼりであった。

訪問歴

  • 【広島風お好み焼き こいのぼり】こいのぼりミックスとハイボール
  • 広島お好み焼き こいのぼりの広島産カキのバター醤油焼き

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名広島風お好み焼き「こいのぼり」
住所東京都杉並区下高井戸1-3-11 地図
TEL03-5300-8980 (鯉さんマルマル焼くはマル)
営業時間[土日祝] 12:00~15:00
[平日,土日祝]17:30~24:00(LO)
定休日木曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

甲州街道沿いにある広島風お好み焼き屋さん。店内が広島カープ一色でカープファンならお店にいるだけで満足できるかもしれない。そういえば店名の「こいのぼり」って・・・そういうことか。広島のお好み焼きって、そばを何玉も入れてお腹いっぱいにするお店が多いけど、ここのお店はジャンク感の無い大人のお好み焼きだ。お好み焼き以外にも、おでん、鶏軟骨焼き、たこわさ、オムソバなどがある。

広島産の牡蠣
最新情報をチェックしよう!