過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

ジャズケイリンの夏季限定ぶっかけ旨辛うどん

ジャズケイリンの夏季限定ぶっかけ旨辛うどん

創作うどんのジャズケイリンは春夏秋冬どんな季節にも美味しいうどんが食べられるのがいいんだよね。ということで、暑い時期に食べたいうどんを求めてジャズケイリンへ。

ジャズケイリンのオレンジぶっかけうどん

オレンジぶっかけうどん 900円 麺特盛 100円

コチュジャンベースで酸味のきいた辛口サラダうどん。メニューには、コチュジャンベースの旨辛だれに酸味やはちみつの甘さを加えた特製だし、たっぷりのサラダと揚げ茄子、蒸し鶏、ワカメ、青野菜の天ぷらがのります、マニアックなファンが多く、夏はこれしか食べないという常連さんが多い一杯です。と書いてある。ゴーヤの天ぷらと揚げ茄子は熱々で、その他は冷やしてある。

ジャズケイリンのオレンジぶっかけうどんのスープ

このスープが美味しい。あと引く旨さで、辛くてさっぱりしている。

ジャズケイリンのオレンジぶっかけうどんの麺リフト

口の中が辛くなったところで、うどんを噛むとうどんの甘味が辛さを中和してくれる。この感覚が美味しさを倍増してくれている気がするんだな。

ジャズケイリンのオレンジぶっかけうどんの蒸し鶏

蒸し鶏は胸肉を使っていて、こちらもさっぱりした味付けになっている。スープに絡めて食べると美味しい。

ジャズケイリンの外観

さっぱりしているけど、しっかり美味しい。こんなメニューをどのお店でも食べられると夏バテする人なんていなくなるんじゃないかな。

 

和食カテゴリの最新記事