眞太のアジ薬味たたき

和食 眞太のアジ薬味たたき

奥様と二人で和食 眞太でランチ

ランチメニュー

会席コースは選んだ主菜によって料金が変わる。

本日のメニュー
今月のおすすめ

レギュラーメニューのほかにも季節のおすすめメニューもある。

今日はアジ薬味たたき 2,700円にしようかな。

生ビール
生ビール 600円

のどが渇いていたので、まずはビールから

八寸三種
八寸三種

最初に出てくる3種の小鉢が一番好きかもしれない。今日は何が出てくるのかなぁってワクワクするんだよね。

茶碗蒸し
茶碗蒸し

生海苔の香りがいい茶碗蒸し。醤油を少し垂らしても美味しい。

風の森 純米吟醸 700円
風の森 純米吟醸 700円 120 ml

ワイングラス!日本酒は種類によってグラスが変わるみたい。

量は120 mlなので料理に合わせて変えやすいね。

タイと生シラス
生しらす&鯛の刺身

生しらすと桜海老のお刺身なんだけど、桜海老を変えてもらった。

快く要望を聞いてもらえるのがうれしい。

ホヤの塩辛
ホヤの塩辛 600円

日本酒が止まらなくたったので単品でホヤ塩辛を注文。

肉厚のホヤをコースの合間にちびちびと。

天ぷら
天ぷら

天ぷら3種

毎回出てくるマコモダケが好きなんだけど、今回は山菜だった。

この季節しか食べられない山菜の天ぷらは贅沢なごちそうだよね。

あと、レンコンが美味しかった。レンコンは冬のイメージがあるけど、春でも美味しい。熟成されたとか?

眞太のアジ薬味たたき
眞太のアジ薬味たたき

すっごいカラフルな器、かっこいい!

アジ

きれいなアジだね、絶対美味しいやつだ。

まぜまぜ

薬味とよく混ぜて召し上がれ。お酒に合うなぁ。

とろろご飯セット
とろろ飯セット

自然薯の美味しいとろろ飯。ご飯はお替りできるよ。

羊羹とドラゴンフルーツ
羊羹とドラゴンフルーツ

和食のお店でドラゴンフルーツが出てくるとは思わなかった。

こんなちょっとしたサプライズがいいんだよね。

眞太の外観

美味しさとワクワクが詰まった会席コースだった。

訪問歴

  • 【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ
  • 【膳Style眞太】巨大桜海老のかき揚げ&ビールで締めにネギトロ丼
  • 【膳STYLE 眞太】鯵と白身魚のフライ御膳が絶品!おばんざいも豊富でヘルシーなランチにぴったり
  • 【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食
  • 【膳Style眞太】和食 眞太がリニューアルしました
  • 【和食 眞太】新たな挑戦!業態変更へ
  • 【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席
  • 【和食 眞太】漬け鯛刺し山かけ丼

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名膳Style 眞太(しんた)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL03-3324-0678
営業時間11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日月曜
Websitehttp://shinta.tokyo/
SNSinstagram / twitter / facebook
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

眞太のアジ薬味たたき
最新情報をチェックしよう!