ばんやの味玉ラーメン

【中華そば ばんや】味玉醤油ラーメンの『味付け玉子そば』

下高井戸 人気老舗ラーメン店『中華そば ばんや』 でランチ。

オープンしたのが2002年なので入れ替わりの激しい下高井戸ラーメンの中では老舗なんじゃないかな。

ばんやの食券機

メニューもちょっとずつ増えて、夏には限定のメニューもある。一番新しいメニューは激辛ごまそばかな。

僕のオススメは塩ラーメンの自然海塩そばだ。

『中華そば ばんや』の『自然海塩そば』は人気の塩ラーメン
『中華そば ばんや』の『自然海塩そば』は人気の塩ラーメン
下高井戸 老舗ラーメン店の『中華そば ばんや』でランチ。無化調のラーメン屋さんであっさりしつつも、油でコクがしっかり出ているのでバランスの良い味が特徴だ。 自然.....
ばんやのこだわり

化学調味料不使用だったり、自然回帰水を使ったりなど創業当初からのこだわりが人気の秘密だね。

ばんやの味玉ラーメン
味付け玉子そば 780円

通常の醤油ラーメンである中華そばが680円なので味付け玉子が100円プラスの計算。

具材は味付け玉子1玉の他に、チャーシュー、穂先メンマ、そぼろ、海苔で、そぼろが入っているのが特徴的だね。

ばんやの麺

この細麺が美味しい。麺を食べている感があって、もぐもぐ噛むと幸せ気分だ。

ばんやの味付け玉子

味付け玉子はいい感じの半熟具合。チャーシューと味玉が両方あると豪華だね。

下高井戸 中華そば ばんや 外観

ばんやは麺、スープ、具材のどれもレベルが高いので食べるのに気が抜けないんだよね。

訪問歴

  • 【中華そば ばんや】祝20周年
  • 【無化調中華そば ばんや】味玉しょう油つけそば
  • 無化調ラーメン『中華そば ばんや』のチャーシューメン
  • 中華そば「ばんや」のチャーシュー丼と自然海塩そば
  • 中華そば ばんやのもやしそば
  • 無化調ラーメン「ばんや」のピリ辛ごまそば
  • 【中華そば ばんや】の「激辛」自然海塩そば
  • 中華そば「ばんや」の醤油つけそば&激辛ゴマそば

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華そば ばんや
住所東京都世田谷区松原3-29-22 地図
TEL03-3323-1650
営業時間11:30~16:00/18:00~21:00
定休日水曜
Websitehttp://shimotaka-banya.com/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

無化調、自然回帰水のラーメン屋さん。あっさりしているけど、そぼろや表面の油がじんわりとした旨味とコクを与えてくれる。穂先メンマもコリコリと触感が良く美味しい。塩ラーメンの自然海塩そばがオススメ。店内にFree Wifiがある。2002年オープン。

ばんやの味玉ラーメン
最新情報をチェックしよう!