メジマグロ海鮮丼

和食 八のメジマグロ海鮮丼

明大前から下高井戸に移転してきた和食 八(はち)でランチ。

緊急事態宣言中のランチ営業時間は月曜から土曜日の11:30~14:00(LO 13:30)で、ディナーは17:00~20:00とのこと。

和食八のランチメニュー

ランチは日替わりメニューなのでお店のtwitterでメニュー内容を事前にチェックしておこう。

前回食べた鮭の照り焼きとお刺身の定食はもうメニューに載っていないのでここにあるランチメニューは一期一会だよね。

和食 八(ハチ)がランチを始める
和食 八(ハチ)がランチを始める
明大前から下高井戸に移転してきた和食 八がランチを始めたので行ってきた。 場所は下高井戸駅から下高井戸駅前市場を抜けて線路沿いを桜上水側に進んだところにある。駅.....
下高井戸 和食八のメジマグロ海鮮丼
メジマグロ海鮮丼 1,400円

メジマグロ海鮮丼とお味噌汁と小鉢のセット。

ご飯は通常の白米か赤酢飯を選べるので赤酢飯にした。海鮮丼は酢飯の方がいいよね。

メジマグロ海鮮丼

メジマグロは本マグロで幼魚で、見ただけで美味しいのが伝わってくる。

メジマグロだけかと思ったら色々乗っていて嬉しいな。

メジマグロ海鮮丼の横

トロも入ってた。

メジマグロ海鮮丼の裏

赤い酢飯が良い香りだ。

お味噌汁

海鮮丼に負けないお味噌汁。

お浸し

箸休めにもなるおひたし。海鮮丼の美味しさを引き立ててくれる良い小鉢だ。

メジマグロ

本マグロの美味しさはそのままにサッパリさせた感じ。トロの脂が苦手になってきたお年頃なので赤身の美味しさを味わえるマグロって嬉しいな。

下高井戸 和食 八の外観

流石は和食 八。本日もお魚の美味しさにメロメロになりました。

下高井戸は魚が美味しいお店と鮮魚店がたくさんあって魚が好きな人にとってはパラダイス 下高井戸 だね。

訪問歴

  • 和食 八のメジマグロ海鮮丼
  • 和食 八(ハチ)がランチを始める
  • 明大前 和食屋さん米・肴・旬菜 八(ハチ)が2021年4月12日に下高井戸に移転
  • 明大前 八のカニ・イクラ土鍋ご飯が最高
  • 米・肴・旬菜 八の石焼き鯛めし茶漬け@明大前

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名和食 八(はち)
住所東京都杉並区下高井戸1-4-1 高井戸ベース1F 地図
TEL03-6304-7478
営業時間月~水・金・土・祝前日・祝日
ランチ 12:00~14:00(L.O.13:30)
月~土
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日日曜日
定休日の他、月1回休み
Websitehttps://takeoff8meidaimae.gorp.jp/
SNStwitter / youtube
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

下高井戸 和食屋。注文が入ってから炊き上げる土鍋ご飯が自慢の店。地酒も揃っているし、宴会かあらお食事会まで幅広く使えるお店だ。2021年4月に明大前から下高井戸に移転してきた。場所は下高井戸駅前市場の奥の京王線線路沿いにある。

メジマグロ海鮮丼
最新情報をチェックしよう!