下高井戸 いな垣の親子丼

茶そば いな垣の親子丼

どの駅からも遠く住宅街のど真ん中にある茶蕎麦のお店『いな垣』最寄り駅は下高井戸駅ではなく世田谷線松原駅かな。

いな垣の松

立派な松がお出迎え。

いな垣の庭

庭付き一戸建てのお店で、お財布の中身は大丈夫か?と心配になるけど料理のお値段はリーズナブルだ。庭の池で鯉が泳いでいるお店で1,000円台で食事ができるのが素晴らしい。

いな垣の内観

お店の中の大きな窓からも庭が見える。テレビの撮影にも利用されるほど雰囲気抜群だ。

いな垣のご飯メニュー

茶蕎麦が有名なお店だけど今回はご飯の気分。

メニューの価格が税抜表記なので注意が必要だね。

茶蕎麦と全メニュー、内観の写真は前回の訪問記事に記載してます。

茶そば いな垣の大盛り野菜天もり蕎麦と茶蕎麦のおはぎ
茶そば いな垣の大盛り野菜天もり蕎麦と茶蕎麦のおはぎ
下高井戸、松原、明大前、東松原のどの駅からも遠い住宅街にある茶そば いな垣でランチ。 地図で見ると松原駅が一番近いかな。 大きな松の木がお出迎え。 店内はテーブ.....
下高井戸 いな垣の親子丼
親子丼 1,320円

親子丼とお味噌汁、お漬物のセット。

親子丼は常連さんが良く注文している感じがする。僕はお蕎麦が好きなので茶そばを注文することが多いけどね。

親子丼アップ

半熟具合を微妙に残した絶妙な火加減。濃いめの色で出汁がしっかり染みこんでます!って感じだね。

親子丼の鶏肉

鶏肉は小さくカットされていて、ご飯と一緒に食べられる。丁寧な仕事ぶりだ。

親子丼リフト

鶏肉、玉子、ご飯を出汁がまとめ上げる美味しさの何と素晴らしいことか。

お漬物とお味噌汁

お漬物とお味噌汁も丁寧な仕事ぶり。

下高井戸 茶蕎麦 いな垣の外観

いな垣と言えばやっぱり茶蕎麦で、遠方から来るお客さんは茶蕎麦がオススメ。だけど下高井戸住民ならご飯物の美味しさも知っておかないとね。茶蕎麦を食べただけで『いな垣』を語ってほしくないなーと謎の上から目線発言をしよう。

訪問歴

  • 【茶そば いな垣】とろろ蕎麦&かしわせいろ
  • 【茶蕎麦 いな垣】かしわせいろ蕎麦は大人の香り
  • 茶そば いな垣のカツ丼は味が染みているのにあっさり美味しい
  • 茶そば いな垣の天丼は海老天2尾入り
  • 茶そば いな垣の親子丼
  • 茶そば いな垣の大盛り野菜天もり蕎麦と茶蕎麦のおはぎ
  • 茶そば いな垣の海老天&餅天入り鍋焼きうどん&ビール
  • 茶蕎麦いな垣のかき揚天ざる蕎麦

訪問履歴が 8件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名茶そば いな垣
住所東京都世田谷区松原4-20-1 地図
TEL03-3328-4914
営業時間平日 11:00~15:00/17:00~20:00土日・祝 11:00~20:00
定休日木曜(祝日時は翌日)第4水曜(祝日時営業)
Websitehttp://chasoba-inagaki.com/
SNStwitter / facebook / instagram
訪問歴2017年以前の訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

どの駅からも遠く、陸の孤島にある茶そば屋さん。下高井戸駅からも12分、最寄りの駅の松原駅からも10分弱歩く必要がある。閑静な住宅街にある立地と、店構え、日本庭園を眺めながらの食事は都会の喧騒を忘れ、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせること間違いなし。茶蕎麦は鮮やかな緑色で美しく、食べるのをためらうほど見入ってしまう。茶蕎麦が有名なお店だけど常連さんは親子丼を注文することが多い。茶蕎麦のおはぎなんて変わったメニューもある。

下高井戸 いな垣の親子丼
最新情報をチェックしよう!