茶そば いな垣の親子丼

どの駅からも遠く住宅街のど真ん中にある茶蕎麦のお店『いな垣』最寄り駅は下高井戸駅ではなく世田谷線松原駅かな。

いな垣の松

立派な松がお出迎え。

いな垣の庭

庭付き一戸建てのお店で、お財布の中身は大丈夫か?と心配になるけど料理のお値段はリーズナブルだ。庭の池で鯉が泳いでいるお店で1,000円台で食事ができるのが素晴らしい。

いな垣の内観

お店の中の大きな窓からも庭が見える。テレビの撮影にも利用されるほど雰囲気抜群だ。

いな垣のご飯メニュー

茶蕎麦が有名なお店だけど今回はご飯の気分。

メニューの価格が税抜表記なので注意が必要だね。

茶蕎麦と全メニュー、内観の写真は前回の訪問記事に記載してます。

茶そば いな垣の大盛り野菜天もり蕎麦と茶蕎麦のおはぎ
茶そば いな垣の大盛り野菜天もり蕎麦と茶蕎麦のおはぎ
下高井戸、松原、明大前、東松原のどの駅からも遠い住宅街にある茶そば いな垣でランチ。 地図で見ると松原駅が一番近いかな。 大きな松の木がお出迎え。 店内はテーブ.....
下高井戸 いな垣の親子丼
親子丼 1,320円

親子丼とお味噌汁、お漬物のセット。

親子丼は常連さんが良く注文している感じがする。僕はお蕎麦が好きなので茶そばを注文することが多いけどね。

親子丼アップ

半熟具合を微妙に残した絶妙な火加減。濃いめの色で出汁がしっかり染みこんでます!って感じだね。

親子丼の鶏肉

鶏肉は小さくカットされていて、ご飯と一緒に食べられる。丁寧な仕事ぶりだ。

親子丼リフト

鶏肉、玉子、ご飯を出汁がまとめ上げる美味しさの何と素晴らしいことか。

お漬物とお味噌汁

お漬物とお味噌汁も丁寧な仕事ぶり。

下高井戸 茶蕎麦 いな垣の外観

いな垣と言えばやっぱり茶蕎麦で、遠方から来るお客さんは茶蕎麦がオススメ。だけど下高井戸住民ならご飯物の美味しさも知っておかないとね。茶蕎麦を食べただけで『いな垣』を語ってほしくないなーと謎の上から目線発言をしよう。

下高井戸 いな垣の親子丼
最新情報をチェックしよう!