三友の本まぐろ&アジの刺身

鮮魚三友の天然本まぐろ&真アジのお刺身

下高井戸駅前市場は日曜休みのお店が多いけど、鮮魚店『三友』は日曜も営業している。

下高井戸 鮮魚店 三友 外観

三友は人気店で夕方はいつも人でいっぱいだ。

魚

全国から所狭しと魚介類が並べられている。

魚の切り身

お刺身はもちろん切り身も売られているし、調理方法によって魚をさばいてくれるのでお店の人に聞いてみよう。

揚げ物

揚げ物など調理したものも売っているので、そのまま夕食のおかずにすることもできる。

三友感謝祭のお知らせ
三友感謝祭のお知らせ2

今度の金曜日28日から31日まで特売をやるらしい。同時に系列の海鮮丼のお店三友蓮でも本まぐろの鉄火丼が安くなるみたい。

三友の純生 天然本まぐろ刺身 1,280円
純生 天然本まぐろ刺身 1,280円

一足お先に純生 天然本マグロのお刺身を買ってきました。

赤身、中トロ、大トロの3種類が2切ずつ入ったお刺身だけど、三友のお刺身は一切れがバカでかくて一切れで通常の2,3切れ分くらいあるかな。

天然本まぐろを食べる機会ってなかなかないけど、いつも食べているマグロとは明らかに美味しさが違うよね。

三友 豊後 真あじ刺身 680円
豊後 真あじ刺身 680円

豊後と言えば豊後水道のある大分県。関サバ、関アジのブランド魚で有名だね。

脂の乗りまくったアジは旨味と甘味をしっかり感じられて、ホカホカご飯の上に乗せれば極上の海鮮丼の出来上がりだ。

刻み生姜とネギも添えてくれているのも嬉しいね。

週末のセールはどんな美味しいお魚が出てくるのか楽しみだね。

訪問歴

  • 鮮魚三友の天然本まぐろ&真アジのお刺身
  • 鮮魚 三友の手巻き寿司用お刺身盛り合わせと玉子焼き
  • 鮮魚 三友でお刺身祭り
  • 鮮魚 三友の塩釜純生本マグロ入り刺身の超豪華ウルトラ盛り合せ
  • 鮮魚 三友のマグロの中落ち

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名鮮魚三友 下高井戸本店
住所東京都世田谷区松原3-42-4 地図
TEL03-3325-1194
営業時間09:30~19:30
定休日無休
Websitehttp://www.sanyu-sf.com/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

下高井戸駅前市場内にある魚屋さん。質の良い魚介類を安く買える。買った魚をおろしてくれるし、予約をすれば大きな真鯛も買えるし、パーティー用の刺身の盛り合わせも用意してくれる。きめ細やかなサービスがうれしい。三友は天然マグロをはじめ鮮度の高い魚介類があり、魚を丸々1匹買ってもその場で調理してくるれるのが嬉しい。鯵を1尾買って、お刺身やたたきにもしてくれるよ。我が家では真鯛を1尾買ってお祝いごとに使い、その後持ち込んでお刺身にしてもらったことがある。そのときに「カブトは2つに割ったほうがいいよね?」ってお客の要望だけじゃなくて鮮魚のプロとしてアドバイスもしてくれるのが嬉しいね。揚げ物などの夕食にそのまま使えるお惣菜もあるので、使い勝手の良いお店だ。

三友の本まぐろ&アジの刺身
最新情報をチェックしよう!