過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

鮮魚 三友の手巻き寿司用お刺身盛り合わせと玉子焼き

鮮魚 三友の手巻き寿司用お刺身盛り合わせと玉子焼き

下高井戸駅前市場には魚屋さんが3軒もあってどのお店も特徴的で面白い。

今回は三友で手巻き寿司用のお刺身を4千円分と玉子焼きをおまかせで予約してきた。

下高井戸 鮮魚店 三友のお刺身盛り合わせと玉子焼き
お刺身盛り合わせと玉子焼き 4,480円

子供が好きなマグロ、サーモン、ホタテを入れて、残りはおまかせで!こんな感じのざっくり注文でも対応してくれる。

前回は店頭に並んでいるお刺身を買ってきたけど予算を伝えておまかせにするものいいね。

鮮魚 三友でお刺身祭り
鮮魚 三友でお刺身祭り
奥様が下高井戸駅前市場にある鮮魚三友で大量のお刺身を買ってきた。三友は日曜も営業しているから便利なんだよね。 買いすぎじゃね? 4人家族で4皿は多くね?でもブロ.....

それにしても玉子焼きの存在感が凄い。卵何個分の玉子焼きなんだろう??

玉子焼きのお値段はお刺身を4千円分とお願いしていたので480円かな。

お刺身盛り合わせ

大人が好きなネタもたっぷり入っている。エンガワが美味しかったなぁ~

玉子焼き

お刺身も玉子焼きも手巻き寿司用に切ってくれているんだけど、そこは三友の流儀で一切れがデカい!

こんなにボリュームがあっても食べきれないと思っていたけど、子供たちに大好評で全部食べ切ってしまった。コスパ高い!

手巻き寿司

やっぱりお魚屋さんのお刺身は美味しいね。

お刺身のボリュームもあって家族4人で少し余るくらいの量だった。お刺身と玉子焼きの組み合わせはこれからの定番になりそうだ。

パン・惣菜・テイクアウトカテゴリの最新記事

Topに戻る