過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

たら福の魅力が詰まった「おまかせ六品セット」

たら福の魅力が詰まった「おまかせ六品セット」

鮮魚とおでんのたら福でひとり酒

たら福のホワイトボード

店内のホワイトボードにおすすめメニューが書いてある。

たら福の日本酒
東光 洌 純米 698円(以下全て税抜き価格)

ホワイトボードに書いてあった日本酒の東光 洌 純米からスタート。

すっきりキレのある味で食中酒にいいね。

たら福のメニュー

さて、何を食べようか?

これが食べたい!というときはメニュー選びに困らないんだけど、特にない場合は大将のおまかせ六品セットがある。

刺身、小鉢三品、焼物、おでんみつくろい二品で2,000円のセットだ、今日はこれにしよう。

たら福のマグロ酒盗のクリームチーズ添え
まぐろ酒盗のクリームチーズ添え

【 一品目 】まぐろ酒盗のクリームチーズ添え

日本酒といえば酒盗。クリームチーズと合わせることで濃厚な味の深みが加わってさらに美味しい。

たら福の刺身
お刺身

【二品目】お刺身(アジ、タコ、メバチマグロ)

刺身うめぇ!醤油もうめぇ!

たら福のアジ刺身

特にアジが美味しかった。千葉産の良いアジなんだろうね。

たら福のおでん
おでん

【三品目】おでん

メニューには二品って書いてあった気がするけど、どう見ても4種類入ってる。

味の染み込んだおでんって癒やしだよね。日本酒にも合うし最高!

たら福のゆきつばき
ゆきつばき 純米吟醸原酒 798円

日本酒2杯目。純米原酒の力強さと吟醸の華やかさがあって美味しいなこれ。

たら福の鯵刺 裏

ちょっと戻るけど、やっぱりアジ刺うまいな。追加で注文すればよかったかな。

たら福の冷奴
冷奴

【四品目】冷奴

ちょっと休憩の冷奴。豆腐が美味しいお店はいいお店。

たら福の焼き魚
焼物

【五品目】スズキの塩焼き。だったと思う。。

お魚も美味しいんだけど、鬼おろしの大根おろしがいいんだよね。大根おろしやレモンって器の右下に置くイメージがあるけど、この鬼おろしは手前ど真ん中。そう、君はそこでいいのだ。

たら福のだし巻き玉子
だし巻たまご

【六品目】だし巻たまご

まずは何も付けずに出汁の風味を味わって、その後は大根おろしと鰹節、醤油で自分好みにカスタマイズ。

たら福のテーブル席

今回はひとり酒だけど、お店の奥には4人テーブルと6人テーブルがあるのでグループでも宴会ができるよ。

たら福の外観

メニューに迷ったときもいいけど、初めての訪問でもおすすめ六品セットはおすすめだ。

たら福の魅力が詰まった料理たちを一日で味わえるんだから、満足することは間違いないね。

居酒屋・バーカテゴリの最新記事