たら福のおでん

たら福の魅力が詰まった「おまかせ六品セット」

鮮魚とおでんのたら福でひとり酒

たら福のホワイトボード

店内のホワイトボードにおすすめメニューが書いてある。

たら福の日本酒
東光 洌 純米 698円(以下全て税抜き価格)

ホワイトボードに書いてあった日本酒の東光 洌 純米からスタート。

すっきりキレのある味で食中酒にいいね。

たら福のメニュー

さて、何を食べようか?

これが食べたい!というときはメニュー選びに困らないんだけど、特にない場合は大将のおまかせ六品セットがある。

刺身、小鉢三品、焼物、おでんみつくろい二品で2,000円のセットだ、今日はこれにしよう。

たら福のマグロ酒盗のクリームチーズ添え
まぐろ酒盗のクリームチーズ添え

【 一品目 】まぐろ酒盗のクリームチーズ添え

日本酒といえば酒盗。クリームチーズと合わせることで濃厚な味の深みが加わってさらに美味しい。

たら福の刺身
お刺身

【二品目】お刺身(アジ、タコ、メバチマグロ)

刺身うめぇ!醤油もうめぇ!

たら福のアジ刺身

特にアジが美味しかった。千葉産の良いアジなんだろうね。

たら福のおでん
おでん

【三品目】おでん

メニューには二品って書いてあった気がするけど、どう見ても4種類入ってる。

味の染み込んだおでんって癒やしだよね。日本酒にも合うし最高!

たら福のゆきつばき
ゆきつばき 純米吟醸原酒 798円

日本酒2杯目。純米原酒の力強さと吟醸の華やかさがあって美味しいなこれ。

たら福の鯵刺 裏

ちょっと戻るけど、やっぱりアジ刺うまいな。追加で注文すればよかったかな。

たら福の冷奴
冷奴

【四品目】冷奴

ちょっと休憩の冷奴。豆腐が美味しいお店はいいお店。

たら福の焼き魚
焼物

【五品目】スズキの塩焼き。だったと思う。。

お魚も美味しいんだけど、鬼おろしの大根おろしがいいんだよね。大根おろしやレモンって器の右下に置くイメージがあるけど、この鬼おろしは手前ど真ん中。そう、君はそこでいいのだ。

たら福のだし巻き玉子
だし巻たまご

【六品目】だし巻たまご

まずは何も付けずに出汁の風味を味わって、その後は大根おろしと鰹節、醤油で自分好みにカスタマイズ。

たら福のテーブル席

今回はひとり酒だけど、お店の奥には4人テーブルと6人テーブルがあるのでグループでも宴会ができるよ。

たら福の外観

メニューに迷ったときもいいけど、初めての訪問でもおすすめ六品セットはおすすめだ。

たら福の魅力が詰まった料理たちを一日で味わえるんだから、満足することは間違いないね。

訪問歴

  • 【居酒屋 たら福】週末限定おつまみ盛合わせテイクアウト
  • 【たら福】無人販売が始まったので辛口牛すじ煮込みを買ってきた
  • 【たら福】おでん10点盛が1,080円とお得
  • たら福の牛すじとコンニャク弁当が安くて美味しい
  • たら福の魅力が詰まった「おまかせ六品セット」

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名鮮魚料理・野菜おでん たら福(たらふく)
住所東京都世田谷区赤堤4-42-20 地図
TEL03-6750-5529
営業時間17:30~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日日曜 祭日は不定休
SNStwitter
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸でおでんと言えば「たら福」。刺身や焼魚などの魚料理も美味しく、特に西京焼きは絶品。全般的に上品な味付けで、ついつい日本酒が進んでしまう料理が多い。夏は冷たいおでんがある。座席はカウンター席がメインで奥にテーブル席が少しある。場所は下高井戸駅からマツキヨ方面の出口からオリジン弁当の角を曲がり、公園通りを下って右手にある。

たら福のおでん
最新情報をチェックしよう!