過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

たら福の牛すじとコンニャク弁当が安くて美味しい

たら福の牛すじとコンニャク弁当が安くて美味しい

今日は魚とおでんの「たら福」でお弁当をテイクアウト。

たら福の外観

普段はランチ営業していないから新鮮な気分。

たら福のテイクアウト看板

テイクアウト営業は火曜、水曜、金曜、土曜の11:30から13:30まで。

メニューは牛すじとコンニャクのぶっかけ弁当 650円と、がんも、わかめ、ねぎ、しょうがのお吸い物のお出汁 120円、生ビール 300円

息抜き1杯セット

店内用のメニューに息ぬき1杯セットなるものがあった。短時間ひとりでサクッと1杯ならいいよね。たら福は大将一人で営業してるので4月以降も喫煙できるお店なのだ。

たら福の牛すじコンニャク弁当
すじコンぶっかけ弁当 650円

店内でお弁当を注文すると盛り付けを初めてすぐに完成。時間のないお昼休みで熱々のお弁当が出てくるのは嬉しいね。

内容はご飯の上に、刻み海苔、牛すじ&コンニャク、半熟ゆで卵、ちくわと茄子、厚揚げ、ショウガが乗っている。

味の染みた牛すじとコンニャクがご飯によく合う。時間は無いけど昼食をしっかり食べたい人にピッタリなんじゃないかな。650円と言うお手頃価格も魅力的だ。

ゆで卵が半熟でトロトロの黄身をおかずに絡めて味を変えながら食べるのもいいね。

高級食材を使わなくても調理の腕でしっかり美味しい「たら福」らしいお弁当だった。

パン 惣菜カテゴリの最新記事

Topに戻る