自家製ベーコンと茄子のトマトのパスタ

明大前Cafe Bar Lotusでテイクアウト

奥様のお気に入りの明大前ロートスでテイクアウト。

ロートスの外観

お店は中華料理 春夏冬とスプーンハウスの間にある。

ロートスの看板

しばらくの間、テイクアウトとUber Eatsのみの営業なんだって。

ロートスのテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは前菜、サラダ、パスタ、ピザ、メインの肉料理と色々ある。デザートがあればコースメニューになりそうだ。

シシリアンルージュとモッツァレラチーズのピザ マルゲリータ
シシリアンルージュとモッツァレラのピザ マルゲリータ 1,200円

シシリアンルージュはトマトの品種だね。モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータだ。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ ビアンコ
ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ ビアンコ 1,200円

大人向けの味かと思いきや下の子供が美味しいと食べていた。ハチミツたっぷりでゴルゴンゾーラもそれほど癖がなく食べやすかったみたいだ。

自家製ベーコンと茄子のトマトのパスタ
自家製ベーコンと茄子のトマトのパスタ 1,200円

子供の人気ナンバーワンの大本命だったけど、実はピリ辛で子供たちは食べられず。

ということで大人が食べよう。パスタがモチモチして美味しいな。

スモークサーモンとキノコのクリームパスタ
スモークサーモンとキノコのクリームパスタ 1,200円

上の子供イチオシのメニュー。コショウだけ取って子供たちだけでほとんど食べてしまった。

北海水ダコのジャーマンポテト
北海水ダコのジャーマンポテト 580円

所々入っている水ダコの旨味がアクセントになっているジャーマンポテト。

ハーブの香りが前面に出ているので子供たちは食べられず。これはワインが欲しくなる味だなぁ。ロートスは生パスタとワインのお店なので、テイクアウトに合わせるお酒はやっぱりワインだね。

ロートスのテイクアウトは大人と子供で好みがはっきり分かれる味だった。事前に電話予約がオススメで、子供でも食べられるか辛さとか味付けの確認をしておいたほうが良さそうだ。

訪問歴

  • 明大前Cafe Bar Lotusでテイクアウト

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名Cafe bar Lotus (ロートス)
住所東京都世田谷区松原2-28-20 サンクレール1F 地図
TEL03-3321-6011
営業時間ランチ 11:30 ~ 14:30
ディナー 18:00 ~ 23:00
定休日月曜
Websitehttps://medaimaecafelotus.gorp.jp/
SNSfacebook
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前付近では珍しい女性好みのアンティーク調でオシャレなカフェ。カフェバーなので夜はワインを片手に生パスタと欧風小皿料理を楽しむことができる。女子会用のパーティープランもあるので、女性の皆さんは要チェックだ。2020年11月28日埼玉県へ移転のため閉店。

自家製ベーコンと茄子のトマトのパスタ
最新情報をチェックしよう!