【無国籍料理 一風】肉チゲで身体ポカポカ

世田谷線つまみぐいウォーキングのスタンプラリー10店舗を下高井戸グルメだけで達成するチャレンジです。下高井戸の無国籍料理『一風(いっぷう)』もつまみぐいウォーキングの対象店舗になっているので行ってきた。

世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
新型コロナウイルスで中止になっていたイベント『つまみぐいウォーキング』が開催されます。 今回は今までと大きく異なり、世田谷区の電子地域通貨『せたがやPay』を使.....

無国籍料理 一風は世界各国の料理とお酒を楽しめる居酒屋さんで20年以上下高井戸で営業している。

ランチも枠にとらわれない料理を楽しめて、おすすめは一風でしか食べられないマグロのテールステーキだ。

無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理の一風(いっぷう)でランチ。 ランチメニューはマグロ料理2種、カレー3種、グラタン、肉チゲ、リゾット。 暑い夏でもグラタンや肉チゲを出すのは冷房で冷え.....

でも今日は寒いから身体が温まるメニューがいいな。

パスタメニューもある。

一風のランチは外税6%で『どこの国の税率だよ?!』と突っ込みたくなるのが無国籍料理一風。多分消費税率アップと営業努力の差し引きを税率で調整している気がする。

昼からステーキもいいね。ステーキはカットされているのでお箸で食べられる。

無国籍料理一風のステーキ200gは2種類のソースで2度美味しい
無国籍料理の一風でランチ。 さすが無国籍料理の一風で、何料理か分からないラインナップ。 マグロのホホステーキ丼やテールステーキは他では食べられないおすすめメニュ.....

ランチはスープとサラダ付き。メイン料理が来るまでお腹のウォーミングアップをしておこう。

あつあつ肉チゲ 1,000円(税込)

熱々の鉄鍋に入った肉チゲとライスのセット。鉄鍋のおかげで最後まで熱々だ。

ほど良い辛さの旨辛仕立て。しっかりした旨味が後引く美味しさだ。

玉子が丸々入っていた。崩しながら食べるも良し、丸飲みするのも良し。丸飲みは良くない、火傷しちゃう。

取り皿に入れて冷ましながら食べるのだ。

キムチのスープが美味しい。スープを持って帰ってキムチ鍋にしたいな。

ランチはドリンク付きでアイスコーヒーか梅昆布茶を選べる。

肉チゲの熱と辛さでポカポカになった体をアイスコーヒーがクールダウンしてくれる。

しっかり温まった。

つまみぐいウォーキングで冷えた体を温めるのにちょうどいいランチだね。

訪問歴

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 無国籍料理 一風(いっぷう)
住所 東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL 03-3328-9888
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00
定休日 水曜
facebook 下高井戸一風
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

最新情報をチェックしよう!