魚と米が美味しい居酒屋「爺」

家族を連れて海鮮が美味しい居酒屋「爺」でディナー

開店時間が17時と早めなのも嬉しいんだよね。

おすすめメニュー。秋から冬になるなぁって感じだね。

爺のお通しは3種類あって嬉しいんだよね。日本酒は大七 生酛のひやおろし 780円、お通しは300円

お寿司屋さんの玉子焼き 650円

子供たちが大好きな玉子焼き。あっという間に食べられてしまったので味見できず。

白子の天ぷら 780円

冬の味覚!天ぷらにすると香りとトロりとした食感が引き立つね。

鉄火巻き 2本

隣のお寿司屋さん直送の鉄火巻き。子供たちは大和寿司の鉄火巻きが大好物。

アジのお刺身 780円

肉厚のアジのお刺身。

生メジマグロの刺身 980円

本マグロの幼魚。子供に食べさせるのはもったいないけど、全部食べられてしまった。

カキフライ 780円

カキフライ大好き!ソースとタルタルソースが付いているけど、ひとくち目は揚げたてをそのまま食べるのが良いんだな。牡蠣の香りが口いっぱいに広がる。

さつま揚げ

名物のさつま揚げ。揚げたてのさつま揚げってホントに美味しいよね。

焼きおにぎり

鉄火巻きを食べたのに焼きおにぎりも食べたいと言い出した子供たち用に。

爺はご飯物も美味しいと思うんだ。

魚と米が美味しいお店が近所にあるって素敵なことだね。

訪問歴

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 爺(じじい)
住所 東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL 03-3321-3536
営業時間 火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日 月曜日・ときどき日曜日
Website https://jijii.jp/
SNS facebook / instagram
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

最新情報をチェックしよう!