フジタカ食堂のおばんざい盛り合わせ2つめ

フジタカ食堂で忘年会

ご近所さんと忘年会でフジタカ食堂へ。

フジタカ食堂の生ビールと生レモンサワー
生ビール(ハートランド) 500円 生レモンサワー 450円 以下すべて税別価格
フジタカ食堂のドリンクメニュー

レモンサワーは瀬戸内産レモンを使っていて、お店自慢のメニューだって。レモンサワーだけでも種類がいっぱい飲み比べするのも楽しいね。

フジタカ食堂のおばんざいメニュー

好きなものを単品で選ぶか、おまかせにするか悩むところ。

フジタカ食堂のおばんざい盛り合わせ
おばんざい おまかせ3点盛り  980円

おまかせ盛りにしてみた。色々食べられるからいいね。

フジタカ食堂のおばんざい盛り合わせ2つめ

もう一つ追加。 3点盛りのはずだけど、4つ入っている気がするよ?

おばんざいと言うと地味なイメージがあるけど、これがどれを食べても美味しい。盛り合わせだけでも十分満足できそうだ。

フジタカ食堂の激レモンサワー
激レモンサワー 550円

激はすっごい強炭酸ってことらしい。キリっとした強烈な刺激がいいね。

フジタカ食堂のお刺身メニュー

人数が多いとやっぱり盛り合わせだよね。

フジタカ食堂のお刺身盛り合わせ
お刺身盛合わせ おまかせ5点盛り 3人前 1580円

何度数えても6種類ある。おばんざいもそうだけど、お店の人は数を数えるのが苦手なのかもしれない。そんなわけないよね、お店の心意気だね。

フジタカ食堂の日本酒 阿櫻
日本酒 阿櫻
フジタカ食堂の日本酒 9ナイン
日本酒 9(ナイン)
フジタカ食堂の日本酒 華鳩
日本酒 華鳩

地酒も置いてある。ほかのお店ではあまり見ない珍しい銘柄があるのがいいね。

日本酒のメニューは壁に貼りだしてあるんだけど、メモするのを忘れちゃった。

フジタカ食堂のフードメニュー

フードメニューは和食を中心に、広いジャンルで誰でも楽しめるメニューが揃ってるね。

フジタカ食堂のローストビーフ
ローストビーフ 880円

良い感じに焼きあがっているローストビーフ。噛むほどにお肉の旨味が楽しめる。

フジタカ食堂のブロッコリーの蒸し物
蒸し野菜のブロッコリー 400円

付属の焼き味噌と明太マヨを付けて召し上がれ。焼き味噌と明太マヨは余るので、そのままおつまみにするとGood!

フジタカ食堂の鬼おろしたっぷり唐揚げ
からあげ 680円

鬼おろしがたっぷり乗った唐揚げ。鬼おろしのおかげでさっぱり食べられる。

フジタカ食堂のジャンボ手作りシュウマイ
手作りシュウマイ 1個300円

多分下高井戸で一番大きいジャンボしゅうまい。毎回注文したくなるメニューだ。

フジタカ食堂の忘年会

あれもこれもと注文しすぎてテーブルいっぱいに。

フジタカ食堂の沖縄塩トマトレモンサワー
沖縄塩トマトレモンサワー 500円

変わり種のレモンサワーもある。日替わりのレモンサワーもあって、この日は柚子はちみつレモンサワーだった。

フジタカ食堂のアボカドフライ
ネギトロディップ アボカドフライ 680円

アボカドフライをネギトロディップに付けて食べるとトロになるかどうかは分からないけど、アボカドとネギトロの相性は抜群だね。

フジタカ食堂のハニーチーズ豆腐
ハニーチーズ豆腐 600円

女性人気No.1のメニュー

フジタカ食堂の豚のあたりめ
豚のあたりめ 580円

初めて見た不思議なメニュー。半生ビーフジャーキーっぽい感じ。マヨネーズを付けて食べるとあたりめっぽいんだけど、何を食べているのか良く分からないまま美味しいから食べ続けちゃう逸品。これいいね、次回も注文しよう。

フジタカ食堂の鯛めし
タイめし 2合 1,380円

 締めは土鍋で炊いた鯛の香りが染み込んだ優しいご飯。美味しくないわけがない。

フジタカ食堂の外観

野菜、お肉、お魚、米、どれを食べても美味しかった。特におばんざいは最高だね。

訪問歴

  • フジタカ食堂が年末で閉店し笹塚へ移転
  • フジタカ食堂のおばんざい付きタコライスとハートランド生ビール
  • フジタカ食堂のランチとテイクアウトが再開したので海鮮丼を食べてきた
  • フジタカ食堂のエビマヨ定食ランチ
  • フジタカ食堂でランチ営業とテイクアウトが始まったので唐揚げ定食を食べてきた
  • フジタカ食堂で忘年会

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名フジタカ食堂
住所東京都世田谷区赤堤4-45-3 地図
TEL03-6670-9969
営業時間17:00~24:00
定休日不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

松沢小学校の隣りにある和食居酒屋さん。おばんざいは注文後すぐに出てくるのでおすすめ。日本酒は珍しい銘柄があって面白い。店主は楽グループ出身なのだとか。お店のマークは富士山に八咫烏かと思いきや足が2本なので鷹なんだと思う。2017年4月オープン。2021年12月末で下高井戸での営業を終了し2022年に笹塚移転。

フジタカ食堂のおばんざい盛り合わせ2つめ
最新情報をチェックしよう!