無国籍料理 一風のニンニクトマトパスタ&グラスワイン

下高井戸で無国籍料理と言えば一風(いっぷう)だ。確か1996年開業だから25年くらい営業しているんだね。

ランチメニューは色々な国の料理が並ぶ。

パスタメニューは去年くらいから始まったんだっけな?

ステーキフェアーもまだやっている。2019年に始まって期間限定かと思っていたけどレギュラーメニューになったのかな。

無国籍料理一風のステーキ200gは2種類のソースで2度美味しい
無国籍料理の一風でランチ。 さすが無国籍料理の一風で、何料理か分からないラインナップ。 マグロのホホステーキ丼やテールステーキは他では食べられないおすすめメニュ.....
グラスワイン 赤 500円(外税6%)

果実味あふれる軽やかな赤ワイン。赤ワインは渋くて苦手という人にも飲めそうなワインだ。

スープとサラダ

ランチに付いているスープとサラダ。今まで何度食べたか数えきれないな。何度食べてもサラダのドレッシングが面白いと思う。

ニンニクトマトパスタ 850円(外税6%)

ニンニクとトマトのいい香り!

ガツン!とニンニクが来る。前回食べた時はこんなにニンニクが強くなかった気がするけど、ニンニクマシマシに変えたのかな。季節ごとに味を変えているとか?

無国籍料理一風(いっぷう)のニンニクトマトパスタ
無国籍料理の一風でランチ。 新メニューが増えてた、ニンニクトマトパスタと和風キノコパスタ。今月のランチサービスって書いてあるけど来月は違うメニューに変わるのかな.....

ニンニク推しのトマトパスタと赤ワインの相性がいいね。

粉チーズとタバスコ2種類で味を変えることができる。

アイスコーヒー

食後のドリンクが付いていて、アイスコーヒーか梅昆布茶が選べる。寒い時期に和食メニューだったら梅昆布茶にしようと決めているものの、いつもアイスコーヒーばかり選んでいる。

ニンニク好きにはたまらないパスタだった。ニンニクパワーで午後の活力が湧いてきたぞ。

訪問歴

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 無国籍料理 一風(いっぷう)
住所 東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL 03-3328-9888
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00
定休日 水曜
facebook 下高井戸一風
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

最新情報をチェックしよう!