過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

インド料理ミランがタイ料理を始めたのでナシゴレンを食べてきた

インド料理ミランがタイ料理を始めたのでナシゴレンを食べてきた

下高井戸のインド・ネパール料理をけん引してきたミランがなんとタイ料理を始めた!

タイ料理メニュー

下高井戸にはタイ料理屋さんが無いから良いところに目を付けたかもしれない。

タイ料理定番のガパオライスやカオマンガイ、グリーンカレーにレッドカレーとしっかり押さえてあるね。個人的に好きなパッタイもあるのがポイント高い。

それにしてもグリーンカレーやレッドカレーを注文して良いのかな、お寿司屋さんでカリフォルニアロールを注文する感じにならないかな。本格的なイタリア料理屋さんでナポリタンを注文する感じにならないかな。コックさん怒らないかな。メニューに出しているんだから大丈夫だろうけど。

サラダとマンゴーラッシー

全品サラダとソフトドリンク付き。ソフトドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、烏龍茶、コーラ、アイスコーヒーから選べる。

ナシゴレンセット 850円
ナシゴレンセット 850円

ナシゴレンにしてみた。ナシゴレンってインドネシア料理だったっけ??まあいいか。

インドネシア風のチャーハンに半熟の目玉焼き、えびせん、きゅうりのスライスが添えられている。

ナシゴレンのアップ

ムラなく綺麗にご飯を炒めてある。良い仕事してますね。

ナシゴレンのご飯

おー、美味しい。本格的なスパイスや香りはあまり感じなくて、日本人なら誰でも好きそうな味になっている。東南アジア料理が苦手な人でも大丈夫じゃないかな。

下高井戸 インド料理ミランの外観

インド料理屋さんのタイランチでインドネシア料理を食べるという不思議な体験だった。

タイ料理を食べた育った人には物足りない気がするけど、普段タイ料理を食べない人にとってはタイ料理入門編になるかもしれない。タイ料理の沼にハマってしまうかもね。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る