カフェ コロラドのナポリタンは昔懐かしい昭和ノスタルジー

下高井戸は駅前市場を筆頭に昭和っぽさが残る街なんだよねと思いつつカフェ コロラドの前を通ったら・・・

何度も見ているコロラドのショーケース。

食品サンプルを置いているお店って最近少ないよね。しかも昔からあるものを放置しているのではなく今も綺麗に飾られている。

ナポリタンの上に浮いているフォークをみて感動したり、クリームソーダに目が釘付けになってアイスを食べるタイミングをシミュレーションしたりと食品サンプルには子供のころの思い出が詰まっている。

昭和の時代はよく見た気がするなぁと懐かしい気分になったので今日のランチはコロラドで。

お店は階段を上がった2階にある。エレベーターもあるよ。

喫茶店のナポリタン セット 1,050円

昭和の喫茶店ランチと言えばナポリタンだよね。

子供のころ好きだったなぁ。

ピーマン、玉ねぎ、あらびきウインナーをコロラドオリジナルソースで仕上げた昔懐かしいナポリタンだって。

単品でも注文できる。お値段は760円。

粉チーズ、タバスコ、塩が付いてくる。

今は大人なのでチーズとタバスコで大人の味に味変だ。

パスタとかアルデンテとか無い時代の美味しさ、懐かしい。

セットのドリンクはブレンド、アメリカン、日替わりサービスコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティーから選べる。飲み物の追加は200円。

食品サンプルから始まった昭和ノスタルジーでした。

訪問歴

訪問履歴が 9件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 カフェ コロラド 下高井戸店
住所 東京都世田谷区松原3-29-19 鈴木ビル 2階 地図
TEL 03-5376-6984
営業時間 8:00~22:30
定休日 無休
Website https://www.doutor.co.jp/col/
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

ドトール系列の喫茶店で2020年に下高井戸からドトールが撤退した後も健在だ。定休日がなく営業時間が長いし、食事もできるので非常に便利なお店で座席数が50席もあるのに午後のひと時を過ごす人で混雑する人気店なのだ。以前は全席喫煙可能だったけど完全分煙に変わったので嫌煙家にも安心のお店になった。日替わりのサービスコーヒーと季節ごとの限定メニューは見逃せない。

最新情報をチェックしよう!