康楽ランチ

中華料理 康楽9月末閉店へ

何とも悲しいニュースが入りました、下高井戸で長年営業してた中華料理の康楽が9月末に閉店します。

僕が独身のころから結婚して子供ができても、ライフステージごとに何度もお世話になったお店なので、閉店のニュースは本当にショックです。

と言うことで、家族を連れて康楽へ。

瓶ビール
瓶ビール 中瓶 450円

いつも通りメンマは子供たちへ。独身の頃は定食や麺類ばかりでビールは飲まなかった気がする。話し相手がいるとビールが欲しくなるのかもね。

サンビンバン
サンビンバン 1,000円

蒸し鶏、チャーシュー、クラゲの前菜盛り合わせ。トマトとキュウリが彩を添えて見た目もいいね。

かに玉
かに玉 800円

ビールのおつまみにもなるし、子供たちも好きな味付けなので万能な一皿だね。かに玉って久しぶりに食べたけど、家族連れにピッタリなメニューかもしれない。

餃子
餃子 400円

定番&鉄板の餃子。今まで何度食べたことか、400円とリーズナブルなのも嬉しいね。

五目チャーハン
五目チャーハン 800円

エビやカニなど豪華な具が入ったチャーハン。子供たちはこのチャーハンを食べに来ているようなものだ。

ワンタン麺
ワンタンメン 650円

ワンタンとラーメンを同時に食べられる欲張りメニュー。

ツルっとした食感のワンタンが良いんだよね。これも子供たちの人気メニューだ。

康楽ランチ

中華料理はみんなでシェアしながら食べるのが楽しいし、一人で栄養バランスの良い定食を食べることもできる。康楽は世代を問わない使い勝手の良いお店なんだ。

康楽の外観

何十年ものあいだ下高井戸住民のライフステージを見守り続け、食を支えてきた康楽。本当にありがとう、長い間お疲れさまでした。

閉店まであと何回行けるかな?家族を連れてまた行かないと。

訪問歴

  • 康楽閉店ありがとうお疲れ様でした
  • 康楽の麻婆豆腐定食
  • 中華料理 康楽9月末閉店へ
  • 康楽で家族団らん中華ランチ
  • 康楽のニンニクの芽と豚肉のカキソース炒め&半餃子
  • 康楽で家族ランチ
  • 康楽で子供とランチ

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名中華料理 康楽
住所東京都世田谷区赤堤4-48-6 地図
TEL03-3322-7859
営業時間11:00~21:30
定休日火曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

昔から下高井戸にある中華料理屋さん。昔ながらという言葉が似合いすぎる店名だ。昔ながらという割には店内は小綺麗だし、なんといってもメニューが豊富で定食も多く、家族連れはもちろん独身サラリーマンも重宝している。メニューに半餃子、半炒飯があって、もうちょっと食べたいときには丁度いいし、ルースータンメンなど街の中華料理屋さんでは見かけないメニューもある。揚げたての春巻きなどおつまみメニューも豊富なので宴会でも利用できる。とにかく使い勝手の良いお店だ。惜しまれつつも2019年9月30日で53年の歴史に幕を閉じた。

康楽ランチ
最新情報をチェックしよう!