過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

Kigaruの担々スープご飯@明大前

Kigaruの担々スープご飯@明大前

明大前のビアバーの跡地にできた新しいお店でランチ

Kigaruの外観

名前はKigaru(きがる)夜は居酒屋、ダイニングバーみたいだ。

Kigaruのランチメニュー

ランチはどんぶりとスープご飯があって、日替わりのランチプレートもある。

右下の鶏は何だろうね、お店のキャラクター?

Kigaruの担々スープご飯
担々スープご飯 720円

担々麺じゃなくて担々スープご飯。麺のかわりにご飯が入っている。

ゴマの風味が豊かでご飯によく合う。麺に合うならご飯にも合うのは当然だね。

Kigaruの豚バラ肉のニンニクソース丼
豚バラ肉のニンニクソース丼 720円

ご飯の上に甘辛中華調味料で味付けした豚バラ肉を乗せている。

この甘辛ソースがいいね、にんにくと中華香辛料の風味が効いていて食欲をそそる味だ。他のお店にはない味で美味しいな。

Kigaruのデザート&アイスコーヒーのセット
デザート&アイスコーヒーのセット 280円

アイスコーヒーに杏仁豆腐とメロンが付いている。これで280円はお得だね。

杏仁豆腐はミルク感があって美味しい、パンナコッタと言われればそんな気もする。

Kigaruのディナーメニュー

夜はチャーハン、パスタ、空心菜、カルパッチョと中華料理とイタリア料理を中心としたメニューみたいだね。

Kigaruの内観

見えづらいけど、ワインとか日本酒のボトルもあるみたい。

Kigaruのカウンター

カウンター席とテーブル席がある。テーブル席は4人掛けと2人掛けが2つあった。

家族連れで大人はパスタ、子供はチャーハンと意見が分かれても対応できるお店だ。

担々麺じゃなくてスープご飯にする創作料理の腕前を夜も楽しんでみたいね。

中華料理カテゴリの最新記事

Topに戻る