【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル

インドネシア料理専門店『ブンガブラン』が営業再開したので行ってきた。

ブンガブランは公園通りから田辺精肉店の角を曲がったところにある。

写真左の赤い看板がちらりと見えるところがお店の入口だ。

今はお店の目の前の建物が取り壊されているから公園通りからも良く見える。

タイ料理屋では食べられない本格的なインドネシア料理が食べられるぞ。

セットメニューも色々。デザートメニューが少なくなっているのが寂しいけど、ドリンクの珍しさと豊富さが際立つ。

ブンガブランの名物料理と言えばナシチャンプル。

ご飯の上に色々なおかずが乗っていて、混ぜながら食べるワンプレート料理だ。

おかずの内容は日替わりで、店内の黒板に書いてある。

バリハイ 750円

インドネシア料理にはインドネシアのビールを合わせたい。

すっきりとした味でスパイシーなインドネシア料理によく合う。

ナシチャンプル 1,280円 ライス変更 100円

ライスはココナツミルクやターメリックで炊いたご飯(ナシクニン)に変更した。

おかずを単品で味わっても良いし、混ぜて味の変化を楽しむのも良い。

ご飯は変更して正解だったな、香りが豊かになって味の一体感も増した気がする。

それにしてもビールが美味い、最高の組み合わせだ。

久しぶりのナシチャンプルはやっぱり美味しかった。

訪問歴

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店名 ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所 東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL 03-5355-1223
営業時間 【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日 月曜
website https://r.goope.jp/bungabulan
SNS facebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。 ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。 2023年暮れから無期限休業中

最新情報をチェックしよう!