自家製茹でハムと色々キノコのガレット

フレンチ食堂 プティ・リュタン(Café bar Le Petit Lutin)のガレット ランチ

下高井戸が誇るフランス菓子の名店『ノリエット』が運営するフレンチ食堂 プチリュタン。

ランチ、ディナーはもちろん。ノリエットのケーキをプチリュタンで食べられるカフェタイムもある。

お店の場所はノリエットの横の階段を昇った3階にある。

奥様がプチリュタンに行きたいというので夫婦でランチに行ってきた。

プティリュタンのランチメニュー

ランチはパスタ、グラタン、ガレット、肉料理があって、サラダまたはスープとパンが付いている。

フランス料理 プチリュタンのシーフードドリアと生ビール
フランス料理 プチリュタンのシーフードドリアと生ビール
下高井戸でフランス菓子の有名店といえばノリエット。そのノリエットの系列店でカフェ兼フランス料理店のプティ・リュタンでランチ。 ランチはパスタ、グラタン、ガレット.....
ノリエットのドリンクメニュー

お酒はワインはもちろん、カクテルもある。

プティリュタンのビール
生ビール サントリー ザ プレミアムモルツ 495円

泡がきめ細やかなプレモル。暑い日はビールに限る。

プティリュタンのハウスワイン
ハウスワイン赤 キャラフェ 250ml 1,540円

ハウスワインの量は100ml, 250ml, 500ml, 750mlと色々選べる。

プティリュタンのサラダ

ランチはサラダかスープが付いている。僕はサラダ。

プチリュタンのスープ

奥様はスープ。この日のスープは人参のスープで、奥様が随分と気に入った様子だった。

プティ・リュタンのパン

パンも付いている。ノリエットでパンを売っているので同じものじゃないかな。

自家製茹でハムと色々キノコのガレット
自家製茹でハムと色々キノコのガレット 1,540円

軽めのランチに見えるけど茹でハムの存在感があって意外とどっしり。キノコの旨味と香りが相まって満足感の高いガレットだ。

ガレットの半熟たまご

半熟卵の焼き加減が絶妙。皮の部分だけ食べたり、卵に絡めたりと色々な味を楽しめる。

スモークサーモンとほうれん草のガレット
スモークサーモンとほうれん草のガレット 1,540円

スモークサーモンの燻製の香りが心地よい。

ガレット

サーモンとほうれん草の相性って間違いないよね、誰が考えたんだろう。

下高井戸 フレンチ食堂 プティ・リュタン 外観

ガレットが食べられる街ってなかなか無いんじゃないかな。

下高井戸の食文化の幅広さを感じるランチだった。

訪問歴

  • フレンチ食堂 プティ・リュタン(Café bar Le Petit Lutin)のガレット ランチ
  • フランス料理 プチリュタンのシーフードドリアと生ビール
  • プティリュタンのボロネーゼとガレットとケーキ

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名Petit Lutin プティ・リュタン
住所東京都世田谷区赤堤5-43-1 3F 地図
TEL03-6304-3443
営業時間ランチ11:30~14:30ディナー 17:30~23:00
定休日水曜日
Websitehttp://www.noliette.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

気軽に食べられるフレンチをコンセプトにしたお店で、ノリエットが運営している。2014年9月にノリエットとともに同じ建物内に移転した。駅から日大通りを日大方面に進み、交番の右斜め前、ドコモショップの隣にある。ティータイムはノリエットのケーキを食べることができる。

自家製茹でハムと色々キノコのガレット
最新情報をチェックしよう!