【和食 八】大間マグロと鯛めし

お祝い事があったので家族を連れて和食 八(はち)で夕食。去年、明大前から下高井戸駅前市場の裏側、京王線沿いに移転してきたお店だ。

松茸など秋らしいおすすめメニュー。

季節のコース料理もある。

日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーとドリンク色々。

日本酒は秋のお酒ひやおろしが出てきている。

レギュラーメニュー

コースメニュー

会津中将 特別純米 ひやおろし 1,000円

日本酒は酒器に入っているのでシェアできる。日本酒好きを集めて飲み比べするのも良いね。

お刺身盛り合わせ 3,000円

大間のマグロが入った豪華なお刺身盛り合わせ。

海鮮丼 1,600円

子供たちには大間のマグロが入った海鮮丼。メニューには無いけど店員さんが子供向けメニューとして教えてくれた。親切な店員さんだと食事がより楽しくなるね。

子供たちは大喜び。こんなに豪華な海鮮丼は食べたことないだろうな。

いかげそ天ぷら 600円

サクっと揚がっていて噛むほどに旨味が出てくる。

鳳凰美田 純米吟醸 ひやおろし 1,200円

食材を引き立てる会津中将と違って酸味と重厚な味わい。濃いめの料理と合いそう。

ぶり幽庵焼き 1,000

醤油、酒、みりんに漬け込んだ幽庵焼き。お酒のおつまみならそのままで、大根おろしを乗せるとサッパリ食べられる。

鯛めし 2,300円

和食 八と言えば土鍋ご飯が名物。この日の鯛めしは鯛と一緒にキノコも入っていた。

お茶碗5杯分よそったのにまだたくさん残っている。

いい香り~

香りに釣られて海鮮丼を食べた子供たちも鯛めしを食べたのであった。

豪華で美味しい夕食だった。

訪問歴

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 和食 八(はち)
住所 東京都杉並区下高井戸1-4-1 高井戸ベース1F 地図
TEL 03-6304-7478
営業時間 月・水・土日
ランチ 12:00~14:00(L.O.13:30)
月~日
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
定休日の他、月1回休み
Website https://takeoff8meidaimae.gorp.jp/
SNS twitter / youtube
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

下高井戸 和食屋。注文が入ってから炊き上げる土鍋ご飯が自慢の店。地酒も揃っているし、宴会かあらお食事会まで幅広く使えるお店だ。2021年4月に明大前から下高井戸に移転してきた。場所は下高井戸駅前市場の奥の京王線線路沿いにある。

最新情報をチェックしよう!