下高井戸 和食眞太の鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け

【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席

ランチで時間があるときは和食 眞太の自然薯とろろ会席で優雅に過ごそう。

眞太 とろろ会席メニュー

とろろ会席は八寸(前菜)、茶碗蒸し、向付(お刺身)、精進揚げ(野菜天ぷら)、主菜、とろろ飯のコース料理で、書いてないけどデザートも付いている。

主菜によって値段が変わるんだね。

眞太 丼、御膳、ドリンクメニュー

コース料理にするほど時間が無い場合はどんぶりや御膳にするといいね。

眞太 日本酒メニュー

日本酒の選び方が完全に僕好み。どれを飲んでも間違いない銘酒ぞろい。

眞太の日替わりメニュー

黒板に季節のメニューがあるんだけど、黒板の下にいかにも限定なメニューが貼ってあった。

鯛かぶと塩焼きがいいな、鯛の胡麻醤油漬けも付いているので今日は鯛祭りだ。

眞太の生ビール
生ビール 650円

まだまだ蒸し暑い日が続くからビールは欠かせない。

眞太の八寸
八寸3種

最初に出てくる八寸を食べればこの後の期待値が上がること間違いなし。

下高井戸 眞太の茶碗蒸し
茶碗蒸し

緑色だけど茶碗蒸し。磯のいい香りが漂ってくる。

眞太 茶碗蒸し

中身はちゃんと茶碗蒸し。

個人的には香りを楽しんだ後に少しお醤油を入れるのがオススメ。塩でも美味しそうだな。

下高井戸 眞太の日本酒 伯楽星
日本酒 上喜元 600円

やっぱり和食には日本酒だよね。

眞太の向付
向付

お刺身にはやっぱり日本酒だよね。

眞太の精進揚げ
精進揚げ

熱々でサクっとした食感がいいね。隠れて見えないけどミョウガの香りが良くて美味しかった。

眞太のとろろご飯とお味噌汁、お漬物
とろろご飯、お味噌汁、お漬物

眞太名物のとろろご飯。とろろでご飯食べて、主菜でご飯食べてとご飯がモリモリ無くなるのでおかわりしよう。

下高井戸 和食眞太の鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け
鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け 2,200円

立派な鯛のお頭!良いことがあったわけじゃないけど、逆にメデ鯛ことがありそうな立派なお頭。

眞太のミニ胡麻醤油漬け

ミニサイズとは言え十分な量の胡麻醤油漬け。

お刺身は鮮度良く生のまま食べるのが最高というイメージだけど、熟成させたり、漬けにした方が美味しいと思うんだ。生でしか食べられない美味しさはあるけどさ。

胡麻醤油漬けも僕の好みにピッタリで、お刺身をさらに1段階美味しくしてくれていいる。

鯛の塩焼き

鯛の塩焼きも美味しいなぁ~

焼き魚の身をほじくる作業って面倒だけど、ほじくった身が最高に美味しいんだよね。魚好きな人は分かってくれると思う。お頭は特にほじくりがいのある美味しい部位なんだな。

眞太のデザート

メニューには書いてないけどデザートも付いている。

お茶を飲みながらホッとひと息。

下高井戸 和食眞太の外観

今回も美味しかった。やっぱり鯛は美味しいね。

お酒も飲んで 3,450円の豪華ランチだったけど、せたがやPayでの支払いなら30%分 1,035円のポイントバックを受けられるので実質 2,415円になる。コース料理でお酒も飲んでこの値段は凄いね。

訪問歴

  • 【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ
  • 【膳Style眞太】巨大桜海老のかき揚げ&ビールで締めにネギトロ丼
  • 【膳STYLE 眞太】鯵と白身魚のフライ御膳が絶品!おばんざいも豊富でヘルシーなランチにぴったり
  • 【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食
  • 【膳Style眞太】和食 眞太がリニューアルしました
  • 【和食 眞太】新たな挑戦!業態変更へ
  • 【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席
  • 【和食 眞太】漬け鯛刺し山かけ丼

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名膳Style 眞太(しんた)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL03-3324-0678
営業時間11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日月曜
Websitehttp://shinta.tokyo/
SNSinstagram / twitter / facebook
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

下高井戸 和食眞太の鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け
最新情報をチェックしよう!