【テェ・テェ】サーモンアボカドサンドとデミグラスオムライスとスコーン

先週オープンした紅茶専門店テェ・テェの玉子サンドが美味しかったので今回は奥様を連れてランチ。

【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた
目次 1 紅茶専門カフェ テェ・テェがオープン2 テェテェの場所3 テェテェの内観とメニュー4 玉子サンドとサラダ、キームン紅茶のセット 935円 紅茶専門カフ.....

お店は階段を昇って2階の左側にある。

大きな花の壁紙がかわいい。縦長の店舗で、テーブル14席、カウンター2席ある。

写真奥にはティーカップがたくさん並べられている。今日はどのティーカップで飲めるかな?

紅茶専門店なだけあって種類が豊富。迷ったら店員さんに相談しよう。

ハーブティー、チャイ、ラテ、コーヒー、ジュースなどなど。

軽食とお菓子もある。

サーモンアボカドサンド サラダドリンク付き 1,045円

パンは小さめながらもサーモン、アボカド、チーズ、レタスがはみ出している。

紅茶はニルギリにしてみた。南インドの紅茶で、すっきり飲みやすく食事に合わせやすい。

パンはトーストしてあった。前回もそうだけどテェ・テェはパンが美味しいな。

具材たっぷり、オリーブオイルのドレッシングとも相性が良くて美味しかった。

デミグラスオムライス サラダドリンク付き 1,210円

奥様はデミグラスソースのオムライスとキャラメルのフレーバーティー。

ティーカップやお皿は1つのメーカーで固めているのではなく、ノリタケ、ウェッジウッド、ジノリなど色々あった。お店に合う食器を集めたんだろうね。

セットのサラダ。ドレッシングが独特で美味しかった。自家製なのかな??

手造り特製スコーン 605円

食後のデザートにスコーンを注文してみた。大きなスコーン2つ入りで、プレーンとチョコチップだった。

スコーンには生クリームとジャムが付いている。ジャムは3種類あって、いちごジャム、アプリコットジャム、リンゴとシナモンのジャムから1つを選べる。今回はいちごジャムにしてみた。

外はサクっと、内はふんわり&しっとり。香りも良くて美味しいな。

ジャムを付けずにそのまま食べても美味しかった。

レジで茶葉を売ってた。自宅でも美味し紅茶を楽しめるのは嬉しいね。

そのうち人気店になって満席で入れないお店になりそうな気がするので、気になる人は早めに行った方が良さそうだね。

訪問歴

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名紅茶と焼き菓子のお店 テェ・テェ
住所東京都世田谷区赤堤4-45-12 藤枝ビル2階 地図
TEL03-6265-7794
営業時間11:00~19:00
定休日水曜と第2・第4木曜
Webisteテェ・テェ
SNSInstagram

訪問メモ

紅茶専門のカフェ。紅茶、焼き菓子、軽食がある。ウィリアム・モリスの壁紙を使った店内は落ち着きがありつつもおしゃれな雰囲気。2022年2月18日オープン。

最新情報をチェックしよう!