過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

コーヒーハウス『ぽえむ』の菜の花とクリームチーズのサンドウィッチ・ポエンミー第2弾

コーヒーハウス『ぽえむ』の菜の花とクリームチーズのサンドウィッチ・ポエンミー第2弾

今日は軽めのランチがいいな。と思いつつ下高井戸商店街を歩いていたら・・・

ぽえむ ポエンミーのメニュー

コーヒーハウス『ぽえむ』で以前食べたポエンミーの第2弾が登場していた。今日のランチはポエンミーにしよう。

ちなみに前回のポエンミーはBLT&玉子だった。

お腹いっぱい!ぽえむの新サンドウィッチ フルサイズ・ポエンミー
お腹いっぱい!ぽえむの新サンドウィッチ フルサイズ・ポエンミー
そういえばコーヒーハウスぽえむの新サンドウィッチをまだ食べてなかったので行ってきた。 バジルソースのBLT&エッグサンド。たまご、ベーコン、トマトがたっぷりのボ.....
薬膳マグマカリーのメニュー

甲州街道沿いにあるコーヒーハウスぽえむチェーン本部を間借りしている『からこあ』の薬膳マグマカリーがぽえむでも食べられるようだ。このポスターのデザインがなんか変だと思ったら顔になってる。クマの顔だろうか?

旬菜旬酒「からこあ」でカレーランチ、薬膳マグマカリー
旬菜旬酒「からこあ」でカレーランチ、薬膳マグマカリー
甲州街道沿いにあるコーヒーハウスぽえむチェーン本部で営業している「からこあ」が不定期でランチを始めたみたいなので行ってきた。 この場所は週末はお蕎麦屋さん、平日.....
ぽえむ ポエンミー 菜の花とクリームチーズのサンドウィッチ
ポエンミー 菜の花とクリームチーズのサンドウィッチ 1,000円

カレーも気になるけど初志貫徹でポエンミーを注文。

菜の花、ツナ、生ハム、クリームチーズ、サニーレタスのサンドウィッチだ。サンドウィッチに菜の花を入れるのって珍しいね。

ポエンミーの下に茶色い紙があって、ポエンミーを包めるようになっている。

ポエンミー第二弾

茶色い紙に気付いたのが食べ終わった後だったのでそのまま食べたけどね。

菜の花が入っているのが珍しいけど、生ハムとツナが一緒に入っているのも珍しい。クリームチーズも入って、テレビ番組でいうとキャラの濃い歌舞伎役者たちが大勢で活躍するドラマみたいだ。

その中でも菜の花の自己主張が凄い。桜餅に巻いてある桜の葉の塩漬けの味がする。これは面白い、口の中が春祭りだ。

コーヒー キリマンジャロ

ドリンク付きで、ジャーマン、フレンチ、アメリカン、本日のコーヒー、アイスカフェ、ホットティー、アイスティーから選べる。

ポエンミー単品でも注文出来て値段は700円だ。

下高井戸 コーヒーハウス ぽえむ 外観

ぽえむ下高井戸店はコーヒーゼリーに和菓子店『三笠家』直送のあんこを乗せたり攻めの姿勢に定評がある喫茶店で、今回のポエンミーも良い内容だった。次回のポエンミー第三弾も期待しちゃうな。

カフェ・スイーツカテゴリの最新記事

Topに戻る