過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ガレージゼロニーロクのガーリックチキンスパイスカレー

ガレージゼロニーロクのガーリックチキンスパイスカレー

居酒屋おふろの系列店、ガレージゼロニーロクでカレーランチ。ゼロニーロク(026)は「おふろ」のごろ合わせだね。

メニュー

カレーは2種類で定期的に内容は変わるようだ。野菜料理の盛り合わせがオススメ。

前回から変わったところはパクチー追加と辛さの変更ができるようになったね。

ゆで卵

前回から変わったところと言えば、カウンターにゆで卵が置いてあって無料でひとつもらえるようになっていた。カレーができるまで食べて待っていてもいいし、カレーにトッピングしてもいいね。

ガーリックチキンスパイスカレー
ガーリックチキンスパイスカレー 800円 と 野菜料理の盛り合わせ 300円(税抜)

ガーリックチキンスパイスカレーにパクチー追加、ご飯大盛り、辛さを中辛にしてみた。

骨付きのお肉はスプーンでほぐせるほど柔らかくなっていて、中辛のスパイシーなカレーの風味と合わさって美味しかった。

食べ始めた時はそれほど辛くなかったけど、後半は口の中がヒリヒリするほど辛かった。中辛くらいがカレーを食べている感じがしてちょうどいいな。

野菜料理

カレーの裏側には野菜料理の盛り合わせ。シャキシャキ、ポリポリ、箸休めにしては存在感がありすぎる野菜料理たち。カレーの味を引き立てるためにも注文したほうがいいね。

ガレージゼロニーロクの入口

スパイスをたっぷり摂取してお腹がポカポカ。

美味しいカレーは心も身体も元気にしてくれるね。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る