エビのカレー

プラマーナスパイスの海老カレーはスパイス感たっぷり

金曜と土曜のランチタイムにしか営業していないカレー屋さんプラマーナスパイスでランチ。

場所は下高井戸駅前市場の近く、コージーコーナーの向かいにある。下高井戸駅北口(エスカレーターがあるほう)のすぐ近くだね。

ランチメニュー

メニューは週替わりで1種類。カレーと副菜とドリンクのセットだ。

この日のメニューは、

  • エビのカレー
  • 人参のココナッツ炒め
  • つるむらさきとモロヘイヤのスパイス炒め
  • 辛味大根のウールガイ
  • パパド(豆せんべい)
  • ハーバルスパイスクミンティー
ハーバルスパイスクミンティー

お店に入るとハーバルスパイスクミンティーが出てくる。メニューが1種類なので注文する必要が無いんだね。

爽やかな風味でカレーに合いそうなお茶だった。

エビのカレー
エビのカレー 1,000円

爽やかなスパイスの香り!いい香り!

料理はワンプレートで出てくる。写真だとわかりづらいけど海老は4尾入ってた。カレーはサラッとしていてスープみたいだね。

カレーの具材とライスを絡めて食べると程よい辛さに鼻から抜けるスパイスの香りがたまらない。

欧風カレーやナンが出てくるインドカレーとはまた別物で、スパイスを前面に押し出した刺激的な味だ。いいね、こういうカレー美味しいね。

副菜も普段食べないような味付けで面白かった。ココナッツの香りがする人参って普段食べないよね。いやー、いいねいいね。

口の中が辛くなったところで、冷たいハーバルスパイスクミンティーを飲むとリセットされて、またカレーが美味しく食べられる。いい組み合わせだね。

プラマーナスパイスの外観

下高井戸には無いタイプのカレーで美味しかった。カレーって本当に奥深いね。

訪問歴

  • プラマーナスパイスの海老カレーはスパイス感たっぷり

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名プラマーナスパイス
住所東京都世田谷区松原3-42-4 地図
TEL非公開
営業時間【金・土】12:00~16:00
定休日日曜~木曜

訪問メモ

金曜、土曜のランチタイムのみ営業しているカレー屋さん。場所は下高井戸駅前、下高井戸駅前市場の近くにある恋々風塵を間借りしている。カレーは週替わりでスパイスをがっつり効かせている。インスタグラムにメニューを掲載しているので訪問前にチェックしよう。

エビのカレー
最新情報をチェックしよう!